2022.07.26

優しい彼女でいたい!【浮気した彼】に神対応をするメリット3選!

いくら大好きな彼でも、浮気をされたら許せないですよね。むしろ大好きな彼だからこそ、可愛さ余って憎さ百倍という気持ちで許せない気持ちになるでしょう。

ですが、もし浮気をされても彼のことを嫌いになれず、別れずに付き合い続けるのなら、神対応をする方が良いと言われています。では、浮気をした彼に対して神対応をするメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。
浮気をした場合、いっそ思い切り責められる方が男性としても気が楽になるでしょう。責められる方が言い訳などもしやすいですし、いっそ逆ギレすることもできます。

そんな時、彼女に優しく神対応をされることで、逆に浮気をした罪悪感を痛感する人も多いようです。「こんな彼女を傷つけてまで浮気をするなんて、俺は本当に愚かだった」と、自分の行い自体を反省する男性も多いみたいですよ。
自分のことを許してくれる女性は、まさに男性にとって聖母のような存在です。そのため「これからは彼女のために生きよう!」なんて気持ちになる人も多いんだとか。浮気をした彼に神対応をすれば、これから付き合っていく上で自分の方が優位な立場に立ちつつ、彼に優しくされながら付き合えるというメリットがあるでしょう。
実は周りの人からの評価も、神対応によって大きく変わります。「浮気した彼に優しくできるなんて心が広い!」と周りから思われるでしょう。そこで彼に対して「こんな彼女、絶対に逃がすなよ!」とか「もっと彼女に対して優しくすべき」と言ってくれる人もいるでしょう。

そういう人の影響で、彼がますます優しくしてくれるケースもあるようです。「神対応をしてくれる素晴らしい彼女」という印象を周りに持たれるのは、間違いなく大きなメリットですよね。
浮気をされたことが分かり、彼と別れるのなら神対応なんてする必要はありません。彼のことを責めて別れる方がすっきりするケースもあるでしょう。ですが、彼と別れるつもりがないのなら、神対応をするのがおすすめ。これから先の付き合いに、色々と良い影響を与えてくれるはずですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事