2022.07.30

恋愛初心者さん要注意!キスするときに気をつけた方がいいこと3選

キスをしたことがない女性にとって、キスがどういうものかは知っていても経験値がないため未知な部分が多くなりますよね。経験不足を知識で補おうとしても、上手くいかなかったという女性もいるでしょう。

キスに慣れるには、経験が必要不可欠です。自分なりに経験していくことで、キスに対する意識が変わってきます。そのため、経験値が低い状態だと失敗してしまうことがよくあるんです。

そこで、キスするときに気をつけた方がいいことについて紹介します。
キスをするのはこういったタイミングだとイメージを付けすぎてしまうのはよくありませ ん。想像とは違ったタイミングでキスされたときに「なんで今?」と思ってしまい、キスに集中できなくなってしまいます。

男性の中には「したくなったらする」といったタイプの人もいます。デート終わりにはキスをしないけれど、会ったらまずキスをするという男性もいるのです。

キスのタイミングはカップルによって違います。いつされても大丈夫なように、心の準備をしておきましょう。
キス初心者さんがやってしまいがちなのが、彼が作ったせっかくのムードを壊してしまうことです。彼がキスをしようと思って顔を近づけた時に、「ちょっと近いよ」なんて距離を取ってしまうのは NG です。

一度雰囲気が壊れてしまうと、元の雰囲気に戻すのは至難の業です。毎回雰囲気を壊されてしまうことで、キスしたい気持ちがなくなってしまい、いつまでたっても手繋ぎデートから抜け出せないなんてことになることも。

雰囲気を察するのは難しいかもしれませんが、彼が近寄ってきたときにはそのままの距離感でいることを心掛けましょう。
キスはお互いがするものという意識が強いと、初心者ながらに頑張ってキスをしようとしますよね。そのせいで歯にあたってしまったり、キスのタイミングがずれて気持ち良いキスができないなんてことがあります。

キス慣れしていない女性は、とりあえず男性のリードに任せておきましょう。最初のうちは受け身で構いません。何回かキスをして、慣れてきたころにあなたも積極的にキスするようにしましょう。
キスは唇を合わせるだけじゃなく、ムードやタイミングも大切です。キスに慣れるまでは、男性のリードに合わせて、邪魔をしないようにするといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事