2022.08.02

どうしてもなりたい!男性が「特別」と感じる女性って?

男性は、女性との出会いや、女性との付き合いで「この人は特別だ」と思うことがあると言われています。特別な女性と思ってくれる相手がいると、女性はとても幸せな気持ちになりますよね。

しかし「どんな人を特別だと思うの?」「どうしたら特別な女性になれるの?」と感じることもあるでしょう。そこで今回は、男性が「特別」と感じる女性はどんな人なのかについて紹介したいと思います。
初めて会って、初めて会話をしているのに、自然体でいられる上にその場が盛り上がる女性に対して、男性はすぐに「特別な人」と感じることがあると言われています。これがきっかけで好きになることもあるでしょう。

「どこかで会ったかも」「運命の出会いかも」と思えるところもあるため、理屈じゃなく「特別」と感じるとも言われていますよ。
今までの彼女に対しては一緒にいるとイライラしたり、落ち着かなかったりしたのに「この女性となら常に穏やかでいられる」と感じると「特別」と思えるようです。

また、怒りっぽい男性が、穏やかな気持ちになれたり、彼女と喧嘩ばかりだった男性が喧嘩を全くしなくなったりしたときも「特別な人なんだ」と認識すると言われていますよ。
仕事を頑張っているところや、資格試験に励んでいるところ、夢や目標に向かって努力しているところなどを見て、尊敬する気持ちが湧いたら「特別だな」と思う男性は多いようです。

他にも、性格的な面で尊敬できたときも、特別な相手だと思えるようですよ。尊敬って気持ちはなかなか出てくるものではないため、尊敬できる相手がいるだけでも特別感がすごくなるのでしょう。
「この人と将来を一緒に過ごしたい」「この人と結婚したい」「この人の子どもがほしい」などのように、男性が真剣に結婚を考えることができる女性に対しては、かなり特別な人と思うみたいですよ。

結婚は男性にとって負担になる部分もあると言われています。それでも結婚したいと思えるのですから、特別な人と感じて仕方ない気持ちになるのでしょう。
女性は、男性から特別な人と言われると、その男性についていきたくなりますよね。誰かの特別な人になれるといいですね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事