2022.08.10

デートしたくない!【モテない女性】のがっかり行動って?

見た目はかわいいのに、なぜかいつもデートをするとその後男性から連絡が来なくなる…なんて女性、身近にいませんか?

実はそんな女性は、男性を冷めさせてしまうようながっかり行動をとっているのです。この記事ではそんな、がっかりな行動を紹介していくので、チェックしてみてください。
女性の中には、当たり前のような感覚で元彼の話をしてしまう方もいます。「元彼とこのお店来たんだよね」などと話題にするのです。ですが、逆を考えてみてください。一緒に食事をしに来た男性が元カノの話をしていたら嫌な気分になりますよね。

元彼の話は聞かれた場合は話をしてもいいですが、聞かれない限りは話題に出さないようにすることが大切です。
最近とても多いのが、デート中にも関わらずスマホばかり見ている方。男女問わず多いですが、せっかく目の前にすきな人がいるのに、スマホを見るのは勿体ないことです。

目の前の人にまずは全力を注ぐことが大切。急用だったり、どうしてもすぐに返信しなければいけないような内容なら別ですが、なるべくスマホは見ないようにしましょう。

自分では見ていないつもりでも、他の人から見ると結構な回数見ているなんてこともあるので、一度自分を客観視してみてください。
男性が「何食べたい?」と聞いても「何でもいいよ」と言ったり、「どこに行きたい?」と聞いても「どこでもいいよ」と答える女性は多いもの。「〇〇に行きたい」と言ってしまうと、わがままなのでは?と勘違いしている女性は沢山います。

ですが、男性からすると「〇〇行きたい!」とはっきり言われた方が嬉しく感じるものです。なので、自分の意見をきちんと伝えるようにしてくださいね。
彼が予約をしてくれたお店のことを「ここなんかあんまりだね」などと言ってしまう女性は多いもの。ですが、これは折角色々と調べて予約をしてくれた男性に対してかなり失礼なことです。

何か思うことがあっても黙っておくことが大切。むしろ逆に良いところを探して「雰囲気が素敵だよね」などと、ポジティブなことを口にするようにしましょう。
今回紹介した項目を参考にして、モテない女性にならないように日頃から意識をしてみてください。ほんの少し意識を変えるだけで、モテるかモテないかが大きく変わってきます。

(ハウコレ編集部)

関連記事