2022.08.11

見直して!彼氏と【ケンカが絶えない】女性が改善するべきこと 3 選

彼氏とケンカすることが多くなって最終的に別れてしまう、といった恋愛を繰り返している女性っていますよね。穏やかな恋人生活を送りたいと感じている女性もいるでしょう。

男性に問題がある場合もありますが、誰と付き合ってもケンカが絶えない場合、あなたに問題があるのかもしれません。あなた自身の問題を解決しないと、誰と付き合っても同じことの繰り返しになってしまいます。

そこで、彼氏とケンカが絶えない女性が改善するべきことについて紹介します。
彼氏とはこうあるべきもの!という思いが強い女性は。彼氏が自分の思った通りの行動をしてくれないと不満に思うことがよくありますよね。その不満を彼氏に伝えたことで、ケンカに発展するというパターンが多いのではないでしょうか。

彼氏には彼氏の価値観があります。あなたの意見ばかり押し付けられることで、彼氏は窮屈さを感じます。自分の意見を恋人に伝えることは大切ですが、あくまで「こうしてくれたら嬉しい」というお願いベースが良いでしょう。

穏やかなお付き合いをしたいのであれば、彼氏の価値観を受け入れることが大切ですよ。
彼氏の愛情を計るために、わがままを言っていませんか?ハグで甘える女性は男性とって可愛いですが、わがままを言ってくる甘え方は嫌だという男性は多いですよ。

わがままを聞いてくれないと拗ねてしまうなんて女性は言語道断でしょう。逆の立場で考えて下さい。無茶な要求をしてきて、その要望を聞かなかったら不機嫌になる彼氏なんて面倒くさいですよね。

彼の負担を考えないわがままは自重しましょう。
生理中は自分では感情のコントロールが利かなくなることもあるでしょう。生理だから仕方ないと、彼氏にきつい態度をとるのもやめた方がいいです。

ホルモンの関係でイライラするという気持ちは彼氏には分かりません。頭では分かっていたとしても、彼女の横暴を体感して嫌な気持ちになることが多いでしょう。

生理中に感情が不安定になるというのであれば、その期間は会わないようにするなど彼を傷つけない行動を取りましょう。
いきなりすべての部分を改善しようとしてもうまくいきません。
身に覚えのある女性は、反省して直せるところを直していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事