2022.08.11

香りが重要?男性がドキッとする【キス】の重要なポイント4選

ドキドキが止まらなくなってしまうようなキスには、実は「香り」が大きく関わっていることが分かっています。

香りを上手に使うことによって、いつもの彼とのキスも、情熱的で盛り上がるキスになるはずです!効果的な香りの使い方を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。
普段よくつける香りと言えば、やはり香水をつけるという方が多いでしょう。
キスをする時には首筋につけておくのが効果的。

キスが盛り上がってくると、首筋にキスをされることもありますよね。
そんな時に首筋の香水がふわっと香ると、それだけで男性はドキドキ感がアップします。

つけすぎてしまうと香りが強すぎてしまうので、あくまでもほんのり香る程度にしておくことが大切です。
何と言っても男性は女性の髪の香りに弱いもの。髪の毛からふわっと漂う香りはドキドキを止まらなくさせます。

なので、彼に会う前などは念入りにヘアケアをしておくといいでしょう。シャンプーの香りやトリートメントの香りに気を遣ったり、ヘアオイルなどで香らせるのもおすすめ。

暑い季節などはつい頭皮が蒸れて嫌な臭いがしてしまうこともあるので、ヘアケアには一層気を使うべきだと言えます。
最近ではリップクリームや口紅、グロスなどにさりげなく香りがついているものがあります。

なので、キスをする直前や彼に会う直前などに香りつきのものでリップメイクをしておくのもいいでしょう。

ほんのりと香りが香るうえに、潤ったリップは視覚でも男性をドキドキさせることができるのでぜひやってみてください。
普段香水をつけるのはちょっと苦手......なんていう方は、洋服にさりげなく香りをまとわせておくのもおすすめ。

柔軟剤などでも、香りが長く続くものや服に摩擦が加わった時などに香りが強くなるものもあります。

上手に香りを選んで、男性に触れられた時によく香るようなものを選ぶといいでしょう。
それだけでいつものキスが盛り上がったりするものなのです。
香りはキスを盛り上げるのにとても効果的なアイテムのひとつ。香りを上手に纏って男性をドキドキさせましょう!

もちろん、つけすぎてしまうのはNGなので、香りはどこか1点にだけ集中させるように意識してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事