2022.08.11

え、どうして!?男性が急に彼女との【キス】を拒否する理由3選!

今までたくさんキスをしていたのに、急に彼からキスを拒否されたら不安になりますよね。

彼が心変わりをしてしまったのか、自分が彼を怒らせるようなことをしてしまったのか、色々なことを考えるでしょう。ですが、一度拒否をされると、そういうことも怖くて聞けなくなってしまいがち。

そこで、今回のコラムでは、男性が彼女とのキスを拒否した場合、考えられる理由を3つ紹介していきます。彼に聞けずに悩んでいる人は、参考にチェックしてみてくださいね。
彼女に対して言えないことがあって、なんとなくキスを拒否してしまう男性は多いようです。「浮気をした」ということもあれば「職場の同僚に告白された」とか「仕事の付き合いで夜の店に行った」など、色々なケースが考えられるでしょう。

そのような罪悪感から、ついついキスを拒否してしまう男性は意外と多いのです。男性の気持ちの整理がつくまで、今までのようなキスはできないかもしれません。
付き合う前に駆け引きをしていたカップルも、付き合ってからは駆け引きをしないカップルの方が多いでしょう。ですが、男性が生粋の駆け引き好きなら、付き合ってからも刺激がほしくて駆け引きを仕掛ける場合もあります。

彼女を焦らせたくて、わざとキスを拒否することもあるんだとか。落ち込んでいる彼女の様子を見て「作戦成功!」なんて思っていることもあるみたいですよ。
好きじゃない人とは、キスはできませんよね。そのため、彼女への気持ちが冷めかけているとキスを拒否する男性は多いようです。

最近、彼とのデートの頻度が減っていたり、彼からLINEがめったに来なかったりするなど、何か心当たりはないでしょうか。「キスを拒否している」という段階で何か対策を講じないと、手遅れになってしまうかもしれませんよ。
仲良しカップルで何度もキスをしたことがあるのに、急に彼からキスを拒否されたら、それは間違いなく一大事です。そのままでは別れを招いてしまう恐れもあるので、早急に原因を見つけ出し、また今まで通りの仲良しカップルに戻れるように行動しましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事