2022.08.12

友達→恋人へ♡男性が思わず意識する【効果的なアプローチ】4選

今までに「なかなか恋愛対象として見てもらえない」「何度アピールしても上手くいかない」などの経験はありませんか。好きな人ができても、友人以上になれないケースは意外に多いです。せっかくなら、積極的に自分をアピールして恋愛対象に入りたいですよね。

しかし、どんなことをすれば意識してもらえるのか分からない方も多いでしょう。

そこで今回は、男性が思わずドキッとする効果的なアプローチ方法をいくつかご紹介します。友人からの脱却を目指したい方や、なかなか恋愛が上手くいかない方はぜひ参考にしてみてください。
連絡先を聞かれるのをいつも待っていませんか。聞かれたことがきっかけとなり、意識してしまうケースも少なくありません。好きな男性がいる方や、なかなか距離が縮まらず悩んでいる方は、ぜひ積極的に自分から連絡先を聞きましょう。

これまで進展がなかった場合でも、変化があるかもしれません。
女性からのボディータッチにドキッとしてしまうのは、よくある話です。なかなか進展がない場合は、ボディータッチの回数を積極的に増やしてみましょう。しかし、あまりにも不自然な触れ方をすると、不快感を与えかねません。タイミングをしっかりと見極めるのがおすすめです。
好みのタイプを聞かれると、思わず「もしかしたら好かれてるのかな」と考えてしまいませんか。友人から脱却したい場合には、無理矢理意識させるのも重要です。ぜひ、好きなタイプを聞いていろいろと想像させちゃいましょう。
男性から意識してもらうためには、ある程度恥ずかしさを取っ払って積極的に行動するのが大切です。しかし、しつこく連絡をしたり誘ったりを繰り返してしまうと、好かれるどころか印象を下げかねません。

これまで積極性ばかりを意識していた方は、距離感や相手への気遣いも大事にしてみてください。行動にうつす際は、タイミングを見計らうのがおすすめです。
今回は、男性が思わず意識する効果的なアプローチについてご紹介しました。真似したくなる項目はありましたか。友達から脱却し女性として意識してもらうためには、積極性を大事にしつつ、距離感にも気を付けなければいけません。

いいタイミングで積極的にアプローチできれば、普段はクールな男性もドキドキさせられるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事