2022.08.13

ふたりの【初キス】が彼女から♡男性的にこれってアリ?ナシ?

初めてのキスは、誰にとっても特別なもの。既にファーストキスは済ませている大人カップルであっても、今付き合っている相手との初キスは大切にしたいと思う人も多いのではないでしょうか。

では、そんなふたりの間の初キスが彼女によってリードされた場合、男性はどう感じるのでしょうか。男性のプライドが傷ついてしまうのか、それとも特に気にしないのか......気になる男性心理をチェックしていきましょう。
「今が初キスのタイミングかな?」と思うと、その場でキスをすることもありますよね。そのように「今だ!」と思ったタイミングが同じであれば、彼女からのキスでも気にしないという男性は多いようです。

「俺もしようと思ってたけど、たまたま彼女の行動が速かっただけ」と考えて、それほどこだわる人も多くはないでしょう。

彼がどのように考えているか察知すれば問題はなさそうですね。
彼女からのキスは好きな男性でも、やはり特別な初キスに関しては自分のタイミングでしたいと考える人が多いようです。「彼女から初キスされると、男として情けなくて自己嫌悪してしまう」と落ち込んでしまう人もいるんだとか。

「それなら彼女がキスする前にちゃんとキスしてよ」なんて言いたくなるかもしれませんが、彼が草食系の性格をしているのであれば待ってあげても良いかもしれません。
女性としても、ずっと彼のタイミングを待っていると焦れてしまう人もいるでしょう。
ただ、その場合でも彼女から初キスをするのは避けてほしいんだとか。「もしそろそろキスがしたいのであれば、行動に出る前に言葉で伝えてほしい」と思う人も多いようです。

それくらい、男性にとって《初キスを男性からする》ということは大切なことなのかもしれませんね。
普段から「彼女におねだりされるとたまらない気持ちになる」「彼女からキスされるのが好き」という人も、やはり初キスは自分が男らしくリードしたいと考えることが多いようです。彼との初キスがまだという人は、男性のプライドを傷つけないように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事