2022.08.13

すればするほど仲良しカップル?【キス】を繰り返すメリット3選♡

キスって、カップルの間だと特別な行為の一つですよね。とはいえキスだけにいつまでも緊張するという大人カップルはめったにいません。徐々に「キスができると嬉しいことは嬉しいけど、そこまで特別な行動でもない」という状態にシフトしていくでしょう。

とはいえ、決してキスは軽い行為ではありません。むしろ何度も軽いキスを繰り返すことで、色々なメリットもあると言われています。どのようなメリットがあるのか具体的にチェックしてみましょう。
最初はキスに不慣れなカップルでも、何度もキスをしていれば徐々に慣れることができるでしょう。それはつまり、ふたりでいることに慣れるということです。
お互いに《相手といるとリラックスできる》存在になるためには、これは重要なポイント。

仮に恋愛に不慣れでキス自体もそれほど得意ではないという人も、相手と何度もキスをしていたら徐々に慣れていくこともできるでしょう。
簡単な行動とはいえ、自分一人のタイミングではできないのがキスですよね。そのため、何度もさりげないキスを繰り返すことで、次第に「今は相手もキスをしたそうなタイミングだな」と相手の気持ちがわかるようになります。

最初はなんとなくキスのタイミングしかわからなくても、次第に「これはちょっと機嫌が悪くなりそう」「これは喜びそう」のように相手の気持ちがわかるようになり、喧嘩も減っていくでしょう。

そのように以心伝心できるカップルになれば絆も深まるでしょう。
お家デートをしているとき、何度もキスをすることでまるで新婚生活のような気分になりますよね。そのような気分になることで、お互いに相手との結婚生活を自然とイメージできるでしょう。

結婚願望が強い人はもちろん、まだ結婚に対して具体的なイメージを持てない人も、そのように思うことは大きなメリットとなります。

《相手とこれからも一緒にいるべきかどうか》を考えることで、自分の時間を有効に使えるかもしれません。
愛情表現としては軽い行動に思われがちなキスですが、そんなキスも何度も繰り返すことでお互いの理解が深まっていきます。

自宅でデートをするときは、ぜひたくさんのキスをして、今以上の仲良しカップルを目指してくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事