2022.08.15

急すぎない...?男性が初めて会った女性とキスする理由って?

付き合っていない初対面の相手から、いきなりキスをされたことのある女性もいるかと思いますが、どうして?とビックリしますよね。

女性からしてみれば、キスをされた時に遊びなのか本気なのか確かめたくなりますし、相手が何のつもりでしてきたのか気になることでしょう。

この記事では、よく知りもしない相手からいきなりキスをされて動揺している女性に向けてご紹介してきます。
女性は中身を重視して相手のことを知ってから好きになることが多いですが、男性は相手の外見で一目惚れして好きになることも多いです。

そのため、一目惚れして好きになってしまったことで、初めて会ったばかりの女性にキスをしてしまいます。

あなたからしてみれば、動揺しますし、何を考えているのか理解しづらいかもしれませんが、男性は自分のことを意識してほしいと思っています。
男性はわざわざキスをしても良いか女性に確認することはありませんので、良い雰囲気だと思ったらしてきます。

そのため、初対面で初めて会ったばかりの女性でも、雰囲気が良ければキスをする流れだと感じています。

男性はこうした判断基準となるため、女性からしてみれば、「いきなり何で?」と疑問に感じますよね。
男性は基本的にプライドが高い傾向にありますので、恋人同士でさえも断られる時の恐怖心を持っています。

そのため、受け入れてくれそうな女性を選んでキスをしますので、初めて会ったばかりの相手でも問題ありません。

あなたからしてみれば、キスできそうな軽い女だと思われるのは不快ですが、男性は女性がボディタッチなどを受け入れていると、そう判断します。
男性はお酒を飲むと、どうしても気が強くなる傾向にありますので、初めて会った女性でも酔っ払った勢いでキスをします。

こうした男性は、酔っ払って理性的な判断ができておらず、女性への恋愛感情もありません。

純粋にキスがしたいという思いだけで行動していますので、あなたにとっては複雑な気持ちになりますよね。
男性は、ノリがよくサバサバした性格や無意識にボディタッチする女性だと判断すると、初めて会ったばかりでもキスをしてきます。

また、控えめな性格で押しに弱い女性に対しても、初対面でキスをしますので、本気かどうか見極める前に受け入れないようにしましょう。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事