2022.08.15

ラブラブな関係には理由が?長続きするカップルの秘訣を解説!

喧嘩や浮気、デートのマンネリ化など、避けても避けきれない様々な課題がつきまとう恋愛。なかなか交際が続かない人も多いのではないでしょうか。悩みの種が増えるとわかっていても、付き合うなら末永くラブラブでいたいですよね。

しかし、なにも対策なしに毎日を過ごしていると、些細なことで衝突したり浮気をされてしまったり、取り返しのつかない状況になりかねません。今回は、長続きしているカップルが大切にしていることをお伝えします。パートナーがいる女性は必見です。
恋愛において、最大の敵になるといっても過言ではないマンネリ化。距離感に注意しないと、ラブラブから一転して破局秒読みカップルになるかもしれません。ラブラブな状態がずっと続いているカップルは、距離感が絶妙。

デートや連絡の頻度が多いと感じたら、少し恋愛から離れて自分の時間を大切にしてみるのはいかがですか。仲を深めるいいスパイスになってくれますよ。
パートナーに対してモヤモヤしていることはありませんか。ストレスが積み重なると、二人の未来が壊れかねません。

不満は早くに話し、課題を一つひとつ解消していくといいでしょう。話合いをするときは、感情のままに行動するのはNG。配慮のある発言を心がけましょう。
カップルにとって、コミュニケーションやボディタッチはとても重要です。ラブラブでいるためには、決して欠かせない要素といっても過言ではありません。

喧嘩しがちな場合は、コミュニケーションやボディタッチを通して、普段いえない感謝の気持ちや言葉だけでは伝えられない愛情などを、共有するといいでしょう。
いつまでもパートナーと仲良しでいたい場合は、「不満なことはしっかり話す」「仕事のことは口に出さない」「負担のないデート頻度にする」など、独自のカップルルールをつくっておくのがおすすめ。

煩わしさを感じるかもしれませんが、あらかじめ決めておくと無用な喧嘩を避けられますよ。お互いに求めていることを把握できるのも嬉しいポイントです。
せっかく大好きな人と結ばれたのに、別れてしまったら残念ですよね。自然な展開に任せるのではなく、「ラブラブでいるためになにをしたらいいのか」を真剣に考えておくといいでしょう。

周りが羨ましがるほど、ラブラブなカップルになるのも夢ではありませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事