2022.08.16

浮気する男性の共通点!よくある【行動パターン】を解説!

パートナーが浮気男かそうではないかは、多くの女性たちにとって重要な問題といっても過言ではありません。とくに恋愛初心者さんだと、「男って必ず浮気する生き物なの?」「どんな理由で浮気に走るの?」など、分からないことだらけでしょう。

浮気する男性には様々な共通点が存在します。よくある行動パターンをまとめましたので、良縁を掴みたい場合や浮気防止に役立てたい場合は、ぜひ参考にしてみてください。
スマホがあれば、どこにいても不特定多数の人と手軽にコミュニケーションがとれますよね。チェック頻度が高い男性は、人付き合いが上手く社交性に長けた人間だとイメージできます。

男友達だけではなく、女友達も大勢いると考えてもいいでしょう。出会いの機会が多い環境にいるわけですから、浮気する確率も当然高くなります。
人付き合いが上手く、なんでも積極的に挑戦するフットワーク軽めの男性は、浮気をする可能性が高いです。フットワークが軽いからといって、決して誠実でないわけではありません。

様々なシーンで活躍できる素敵な才能です。しかし、出会いのチャンスに恵まれているため、新しい恋に走ってしまうことも。
一見、連絡がマメな男性は魅力的に感じますよね。「すごく愛されている」「誠実な性格」と思うかもしれません。

しかし、連絡がマメな男性のなかには、常に満たされていないと安心できない寂しがりやな人も存在します。その場合、寂しさのあまり浮気に走る可能性があるでしょう。
好奇心旺盛で色々なことに挑戦する男性ってとても魅力的に感じませんか。ですがその一方で、浅く広く中途半端に手をだす飽きっぽい性格とも考えられます。

多趣味でも一つひとつ大事にしているのであれば、問題ありません。しかし、どれも極められない傾向がある場合は要注意。将来浮気される可能性が高いでしょう。
浮気する男性には、寂しがりやで飽きっぽく、行動範囲が広いなどの特徴があります。今のパートナーは大丈夫ですか。当てはまる行動パターンがある場合は、浮気に要注意。連絡がマメでなにごとにも積極的な男性は魅力的ですよね。深く惹かれてしまうのも無理はないでしょう。

しかし、その甘さの正体は不幸な恋愛へと導く蜜かもしれません。確信がもてないときは、パートナーの過去をじっくり探ってみるのがおすすめ。

(きんかん@(青山遥)(haru)/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事