2022.08.17

付き合う前のLINEで分かる!【誠実度】チェックって?

ある程度の年齢になると「次に付き合う人とは、そろそろ結婚も考えるかな」という人も多いのではないでしょうか。そのため付き合った後で、実は浮気男だったなんて判明すると、時間の無駄になってしまいます。

とはいえ、浮気男も付き合うまではその本性を隠しているケースがほとんど。では、女性側で付き合う前に浮気男かどうか見抜きたいならどうすれば良いのでしょうか。今回のコラムでは、LINEをしていると分かる誠実度のチェックポイントを紹介していきます。
男性とLINEで「実家に猫がいる」や「パスタが好き」のように、色々な話をすることも多いでしょう。誠実な男性は、そういう些細な話題も忘れることはほぼありません。女性に対して真剣に接しているので、デートに関係ないような「会社に嫌な人がいる」などの内容も覚えていてくれるのです。

一方、浮気が好きな男性は、デートに誘えそうな話題にしか関心がありません。そのため、何度も同じことを聞いてくるなど、その場のノリだけでLINEをする人も多いようです。
男性の私生活が誠実かどうかを知りたい場合は、彼からLINEが来る時の時間帯に注目して見ましょう。実は誠実な男性の場合、仕事が終わるとLINEをくれる人が多いので、大体は定時直後にLINEが来る人が多いんだとか。

一方、女遊びをしている人は暇な時にしかLINEを送ってこないため、来るタイミングもまちまちです。特に、普段から定時で上がりやすい仕事をしている男性の場合は、分かりやすいチェックポイントになりますよ。
「自分がたのしければ良い」と考えがちなのが、女遊びが好きな男性の特徴です。そのため、夜遅い時間になってもLINEが盛り上がっていればそのまま続けようとするでしょう。一方、誠実な男性は優しく「そろそろ寝なくて大丈夫?」のように気遣ってくれます。「眠いけどLINEが来るから言い出しづらい」という女心を分かってくれる素敵な男性ですね。
男性とLINEを交換してプライベートな話をするくらい仲良くなれば、付き合う可能性も高くなるでしょう。その前にしっかり彼の誠実度をチェックして、浮気をしない男性かどうか見極めましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事