2022.08.17

「逃がさない!」男性が追いかけたい女性の特徴って?

大多数の女性から圧倒的にモテる男性っていますよね。コミュニケーション能力が高くてイケメンで、女性に対して親切な男性は、どこに行ってもモテるでしょう。女性の場合も同様に「どこに行ってもすぐに男性に好かれる」とか「どんな男性も思わず追いかけたくなる」という女性が存在すると言われています。

では、男性が思わず追いかけたくなるような女性は、どのような特徴を持つのでしょうか。モテ女性になれること確実な、3つの特徴を紹介していきます。
恋愛をする上で、やっぱり容姿って重要な要素の一つですよね。容姿だけで好きになることもありますし、どんなに相性が良くても容姿が生理的に無理な人とは恋ができない人もいるでしょう。

そのため、男性も自分好みの容姿をしている女性を見ると追いかけたくなる人が多いようです。男ウケの良いファッションやメイクを意識することで、多くの男性からモテるようになるかもしれませんよ。
他の男性からアプローチを受けている女性を見ると、自分を追いかけたくなる男性も多いと言われています。興味がなくても、周りの人が「あの人素敵だよな」という話に合わせているうちに、好きになってしまうということもあるでしょう。

モテる女性、男性が追いかけたくなる女性になりたいのであれば、まずは自分を好きになってくれそうな男性に好かれる努力をするのもおすすめです。
男性とのコミュニケーションが得意な女性っていますよね。そういう女性と話していると、当然ながら男性も楽しい気持ちになります。「この人とずっと一緒にいたい!」と思って、追いかけたくなることもあるでしょう。

男性をさりげなく褒めたり適度に甘えたりすると、それだけでドキドキして恋に落ちる男性もいると言われています。どうすれば男性が喜ぶのか、男心を研究するのも追いかけたくなる女性になるために必要な努力かもしれませんね。
周りの男性が思わず必死に追いかけたくなるような女性になることで、今まで以上にモテることもできるでしょう。モテたいのであれば、やはり男性ウケを意識することは必須です。「どうすればモテるか」について、今一度考えてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事