2022.08.19

これぞ逆転ホームラン!脈ナシから脈アリに昇格するためのテクニック

好きな人の態度が脈ナシっぽかったらあなたはどうしますか?諦めて次の恋を探そうとする女性は多いですよね。

しかし、諦めずにアプローチし続けることで恋が成就することがあるのも事実です。脈ナシから脈アリへ変化することもあるのです。

そこで、「脈ナシ」から「脈アリ」に昇格するためのテクニックについて紹介します。今の恋を諦めかけている女性は、最後のあがきとして試してみましょう。
脈がないことが分かっている相手にアピールし続けるのは難しいですよね。手ごたえが無さすぎて心が折れてしまうこともあるでしょう。

彼の気持ちを変化させるためには、アプローチが必要不可欠です。そして、もっと大切なのが「引くこと」です。アプローチばかりをするのではなく、引くタイミングを見極めることが重要になってきます。

押してばかりだと男性はあなたの方に目を向けません。勝手に近くに来てくれるので、自分から寄って行く必要が無いからです。今まで当たり前のように近くにいたあなたがいなくなって、寂しさを覚えさせたらこっちのもんですよ。
脈なしのままなのは、あなたが彼の付き合いたい女性像とかけ離れているからかもしれません。彼の理想の女性像を知って、近付けるように努力してみましょう。

比較的簡単に変えやすいのが、「外見」です。細身が好きな彼ならダイエットする、ショートカットの女性が好きなら髪を切るなど、彼好みの女性に寄せていくのです。

彼の理想の女性に近づくことで、彼の目に留まりやすくなります。そうなったら、再アプローチのチャンスですよ。
どれだけアプローチしても彼が振り向いてくれない時の最終手段が、他の男性と仲良くしている姿を見せることです。

今まで自分に夢中だった女性が他の男と仲良くしているところを見て、嫉妬心が出る男性って多いんです。あえて彼以外の男性と仲良くすることで、彼の心にあなたに対する執着を持たせることができるでしょう。

彼がどんな様子か気になっても、チラチラ見過ぎてはいけませんよ。作戦が彼にバレてしまう可能性があります。
今までさんざんアプローチしてきたのにうまくいかなかった場合、押し過ぎが原因ということもあるでしょう。適度な距離感に戻すために、いったん引いて様子を見て下さいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事