2022.09.10

もっとラブラブになれる♡男性がお泊りデートで喜ぶこととは?

どちらか、あるいはふたりとも一人暮らしをしているカップルなら、お互いの休みが合う時にお泊まりデートをするカップルも多いのではないでしょうか。

そんなお泊まりデートでは、お互いに密かに相手に対して「〇〇してくれたら嬉しい!」なんて理想を抱いているということもあるでしょう。
では、男性の場合は、彼女に対してどのような理想を持っている人が多いのでしょうか。彼を喜ばせるために、こっそりチェックしてみましょう。
お泊まりは、普通の日帰りデートよりも長時間一緒にいられるデートですよね。
そのため、単純に長くラブラブしたいと感じる男性が多いようです。

特別なことではなくても、普段よりゆったり過ごすことを希望する人も多いんだとか。
張り切って色々な予定を詰め込むよりも、早めに家に帰ってのんびりと楽しむのも良いかもしれませんね。
ちょっと前だと「お泊まりデートなら彼女に料理を作ってほしい」と考える男性が多いと言われていましたが、最近では「一緒に料理を作りたい」と考える男性が多いんだとか。

ふたりで料理を作り、お互いの味覚の好みとか料理のスキルなんかを確認するのも、将来的に役立つかもしれません。
一緒にキッチンに立ち、料理や後片付けを一緒にしてみましょう。
お泊まりデートといっても、ずっと家にいるわけにはいかないですよね。
たまにデートで外出することもあるでしょう。そんな時は、玄関で行ってきますのキスをするのがおすすめ。

それだけで一気にラブラブ感がアップします。
普通のデートではあまりできないことですので、お泊まりデートの時は忘れずにキスをしましょう。
一緒の家に寝泊まりして一緒に朝ご飯を食べるお泊まりデートは、普段のデートとは全く雰囲気の異なるものです。
いつもよりラブラブできたり、将来一緒に住んだ時のことを想像できたりするでしょう。

せっかくのお泊まりデートだからこそ、ちょっと新婚夫婦になったような気分で、彼と満喫してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事