2022.09.03

回数=愛なの!?たくさん【ハグ】をしてくる彼の心理って?

彼氏と一緒にいるとき、彼氏がたくさんハグをしてくれるのであれば、女性としては「愛されているなぁ」と実感しますよね。

しかしハグが多いことは、本当に愛されている証拠となるのでしょうか。

そこで今回は、たくさんハグをしてくる彼氏の心理を解説していきます。
たくさんハグをしてくる彼氏は、あなたのことを愛しているからこそ、たくさんハグをするのでしょう。

ハグというのはそれだけで男性の欲を満たすようなものではありませんよね。

しかし、そのようなハグをたくさんするということは、それだけ彼女に触れることで幸せを感じているということです。

また、ハグをするとあなたが喜ぶため、あなたを喜ばせたい気持ちでハグをしているという場合もあります。

いずれにしろ、あなたのことが大好きということですので、不安を感じる必要はありません。
ハグが多い場合は愛されているということになるのですが、付き合ったばかりの頃はハグは多いものです。

やはり、付き合ったばかりの頃は愛情が強いため、男性はハグをたくさんしたくなります。

しかし付き合いが長くなってくると、その愛情もどんどん落ち着いていきます。その結果、ハグも少なくなってしまうことがあるものです。

このように変化してしまうことで、彼氏から本当に愛されているのか不安を感じてしまう人もいるでしょう。しかしそれが、愛情がないという証拠にはなりません。

付き合いが長くなることで、付き合ったばかりの頃と関係が変化していくのは当然のことです。そのため、気にし過ぎないようにしましょう。
ハグが多ければ、愛されていると思うかもしれませんが、そうではない場合もあります。
それはあなたが彼にハグを求めている場合です。

あなたが彼にハグを求めている場合、彼氏が自らの意志でやっているわけではありませんよね。場合によっては、嫌々やっている場合もあります。

そのため、ハグを彼が自分からどれだけしてくれるかを、しっかり見ておくようにしましょう。
ハグが多い場合、彼氏からしっかり愛してもらえている可能性が高いです。

ですが、しっかり彼の愛を確認したいのであれば、ハグの回数だけでなく、彼の普段の言動を見ておいたほうが良いです。

(ハウコレ編集部)

関連記事