2022.09.09

さりげなさがポイント♡男心をわし掴みにする必殺【モテテク】4選

飛び抜けて美人というわけではないけど、なぜか男子にものすごくモテる女子っていますよね。

実は、モテ女子って男性ウケの良い仕草や立ち振る舞いを熟知していて、それをさりげなく見せるのが上手いんです。

そこで今回は、そんなモテ女子たちが実践している「必殺モテテクニック」をご紹介します!
モテる女子はとにかく褒め上手。

恋愛の〈さしすせそ〉をマスターしていて、男心をくすぐる達人なんです。

ちなみに、さしすせそというのは「さすがですね」「知らなかった」「すごい」「センス良いね」「そうなんだ」のこと。

確かに、褒められて悪い気分になる人はいませんよね。
この5つの言葉を上手に使いこなせば、モテ度がグッとUPするはず♡
アイコンタクトだけでも、男性に自分のことを好きにさせるのがモテ女子。

とはいっても、難しいテクニックは必要ありません。
ただ相手の目をジッと見つめるだけでOKです。そうすると男子は「俺に気があるのかな?」と思うのだとか。

ただ、真顔でガン見されると、ちょっと怖いですよね。
口角を上げる+笑顔を心掛けましょう!
男性ウケを意識するなら、女の子らしさと清潔感を意識した服装がベターです。
膝丈ワンピース、白のブラウスなどは、好印象を与えられます。

また、モテ度を上げるなら、メイクにも気を配りましょう。

派手な色のアイシャドウや、グリッター入りのコスメは今すぐ封印。
素肌感をアピールできる、すっぴん風ナチュラルメイクがおすすめですよ。
男性は、追われるよりも追う恋愛の方が燃えます。

モテ女子はその習性を利用して、あえてLINEの返信を遅らせるテクニックを駆使しているのだとか。

でも、毎回返信が遅いと、会話のテンポが悪くなっちゃいますよね。だから、相手の熱が冷めないように、ここぞ!というタイミングで返信を遅らせるのがおすすめです。

返信を待つ間、男性はあなたのことで頭がいっぱいになっているでしょう。
恋愛のテクニックは、男性にモテようとしていることがバレると効果が激減してしまいます。だから、さりげなく実践することがとても大切なんです。

今回ご紹介したテクニックは、誰でも簡単にできるものばかり。
モテ度を上げたい女性は、ぜひ明日から試してみてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事