2022.09.22

言葉がなくても安心!男性が【溺愛彼女】にだけ見せる態度3選♡

彼に愛されているかどうか、なかなかわからないことも多いですよね。
特に男性は「好き」などのようにストレートな言葉を使わない人も多く、ネガティブ思考が癖になっている人は不安になってしまうことも多いのではないでしょうか。

ですが、彼の態度から愛されていることがわかることも多いと言われています。

今回は、言葉だけではなく彼の態度からベタ惚れを見抜く方法を紹介していきます。
自分の彼が今から紹介するような態度をしてくれているか、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
彼と話をしているときの態度で、ベタ惚れされているかどうかがわかることはご存知でしょうか。

男性はベタ惚れしている女性と話すとき、じっと目を見て話を聞く人が多いと言われています。付き合っていても、彼女から少しでも良い印象を持ってもらえるように真剣な態度で話を聞くのです。

単なる雑談でもそれくらい真剣になってもらえるなら、愛されている自信を持てるのではないでしょうか。
デートプランを探すときの彼の態度にも注目してみましょう。自分の好みよりも彼女の好みを優先していないでしょうか。
また、次のデートの予定が決まっていないのに、彼女が好きそうなデートスポットを探してくれる人もいるでしょう。

このような態度の彼を見たら、ベタ惚れされているとわかりますよね。仮に「好き」という言葉なんて言われたことがなくても、彼の気持ちを疑う余地なんてないはずです。
ベタ惚れしているからこそ、彼女に対して甘々な態度をとる人もいるようです。まだ明るい時間で、学生も歩いているような時間帯でも彼女のことを送りたがったり、彼女の家に来る時にいつも高価なスイーツを買ってきたりする人もいるのではないでしょうか。

そこまで尽くしてもらえると嬉しい反面、少し恥ずかしいような気持ちになってしまうかもしれませんね。
彼が彼女にベタ惚れだと、言葉には出さなくても態度でわかることが多いと言われています。彼の気持ちが気になる人は、ストレートに聞かなくても、普段の彼の態度をチェックしてみるとわかるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事