2022.09.26

工夫が必要かも!【無口な男性】を落とすテクニック3選♡

あまり自分のことを話さない無口な男性のことって気になりますよね。ミステリアスな部分が多いので、「彼のことを知りたい」と思っているうちにいつの間にか好きになっていたということもあるのではないでしょうか。

無口な男性はあまり会話でコミュニケーションが取れないため、仲を深めることが難しいですよね。でも、仲良くなる方法はたくさんあるんです!

そこで、無口な男性を落とすテクニックについて紹介します。
無口な男性と仲良くなるためには、共通点を持つことが大切です。どんな男性も共通点を持っている女性のことは気になるもの。そこで、彼の趣味を調べて、その趣味にハマっちゃいましょう。

無口ということは、会話が苦手かあまり話すことが好きではないということです。そんな男性には、会話しながら距離を近づけるよりも、趣味を通して同じ行動を取る方が響きます。

好きなことに関しては饒舌になるという男性もいるので、会話のチャンスが増えることもありますよ。
彼が何か行動を起こした時に、大きめにリアクションを取りましょう。何かを手伝ってくれたのであれば、「凄く助かった!本当にありがとう」といったように、感情を隠すことなく出すのです。

彼はいつもと変わらぬ薄い反応かもしれませんが、内心ではあなたのリアクションが印象に残っていることでしょう。

反応が薄い人に対しては、同じような態度で接してしまうことが多いですよね。しかし、無口な男性に対しては正反対のことをする方が効果的です。その方が、興味を持ってもらいやすくなりますよ。
何か話して欲しいという思いが強くなると、彼の反応が薄いにも関わらず次から次へと話題を振ってしまうことってありますよね。これだと、無口な男性はあなたと一緒にいるのが苦痛になってしまいます。

沈黙が好きだからこそあまり話さないという男性もいます。無口な男性を落とすには、話題を振り過ぎずに沈黙を楽しみましょう。

何も話さない時間を居心地よくすることで、「一緒にいると落ち着く」と思われやすくなりますよ。
無口な男性と会話でコミュニケーションをとるのは難しいものです。会話以外のところから彼に近づいていきましょう。慣れてくると彼の方から話しかけてくれるなんてこともありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事