2022.09.26

確かに可愛いけど...あざといのに男性からモテる女性の特徴って?

あざとい女子って最初だけで、男性もだんだん相手にしなくなるため、結局はモテないことが多いイメージもありますよね。しかし、中にはあざといのにモテる女性もいるといわれています。

そういう女性ってある意味最強だと思いませんか?今回は、あざといのにモテる女性の特徴について紹介したいと思います。
あざといのにモテる女性は、男性がどうされたら嬉しいか、どんな反応に喜んでくれるのかなどをしっかりと分かっています。そのため、男性も一緒にいると楽しい気持ちを継続させることができ、好きになるみたいですよ。

また、男性が何をされたら嫌がるのかも分かっています。男性の気持ちを察して動くからあざとい部分もありますがモテるのでしょう。
あざといけどモテる女性は、どうしたら自分が1番可愛く見えるのかを知っています。そのため、自分の魅力をいつも最大限に引き出すことができるのです。

「いつ見ても可愛い!」「なんだかまた綺麗になったのでは?」と男性に思わせることもあるみたいですよ。自分の見せ方を知っているから仕草も可愛くて目が離せなくなるのでしょう。
あざといけどモテる女性は、なんだかんだで可愛いのです。女性には「男目線狙ってる......」「男好きなのかな?」と思われることもあるでしょう。しかし、そう思う人からも「でも可愛いしな......」と思われているみたいです。

この可愛さに男性は弱いのでしょう。可愛い人のことをつい好きになってしまうことってあるみたいですよ。
あざといけどモテる女性は、自分が可愛くいられる努力もしていますし、男心を知るための努力もしています。何もせずにモテているわけではないのです。

実は努力家で真面目なところもあり、任せられたことは最後までやり抜く力もあるでしょう。こういう面が伝わって男性にモテることも多いみたいですね。
あざとくてモテる女性は、自分の力でモテているため、しっかりと魅力があります。その魅力に気づいている男性がとても多いのでしょう。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事