2022.09.26

愛想をふりまこう!男性が親しみやすい女性になる方法って?

男性から圧倒的にモテるのは、親しみやすくて声がかけやすい女性です。声がかけやすそうな女性は、食事やデートにも誘いやすいし、男性が勇気を持って誘ってみようという気持ちにもなりやすいです。では、親しみやすい女性になるにはいったいどうしたらいいのでしょうか。
親しみやすさを演出するには、柔らかい雰囲気を身にまとうことが大切です。柔らかい雰囲気って元々その人が持っているもので、なかなか身につけるのは難しそうと感じる方も多いですよね。

でも、服装や髪型を変えるだけでも、柔らかい雰囲気は作ることができます。また話すスピードをゆっくりにしてみたり、笑顔を心がけることでも柔らかい印象を与えることができます。
例えば目があっただけで微笑んでくれたり、話しかけると明るい声で答えてくれたり、愛想のいい女性っていますよね。女性から見てもそういう女性って魅力的に見えるのではないでしょうか。

また、そのような女性はいつも明るくポジティブなのも特徴です。会話をしていても明るくて前向きな返事が返ってくると話していて気持ちがいいですよね。笑顔やポジティブな考え方を心がけてみてくださいね。きっとあなたにも愛想の良さを演出できますよ。
親しみやすい女性は相手に合わせるのも得意です。自分よがりにならず相手の反応をしっかりみていて、相手の気持ちをきちんと考えている証拠です。

会話をするときは、自分の話ばかりにならないように、相手の話を聞いて、相手の反応もしっかりとチェックしてみてくださいね。

また、いろんな本を読んだり、知識をつけておくことで、会話の幅も広がりより、相手に合わせやすくなりますよ。普段からいろんなことにアンテナをむけてみてくださいね。
今回は親しみやすい女性になる方法について紹介しました。親しみやすい女性は、自己中心的にならずに、常に相手のことを思いやれる女性でもあります。まずは思いやりの心を持って人と接することを心がけてみてくださいね。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事