2022.09.28

もしかして怒らせた!?彼氏からの連絡が途切れた時の対処法 【3選】

LINE でやり取りをしているカップルは多いですよね。そんな LINE ですが、連絡をしたのに一向に既読にならないと心配になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

普段なら返信が来る時間になっても返事が来ないと「何かあったのかな?」「もしかしたら怒らせた!?」と感じる人もいるでしょう。

そこで、彼氏からの連絡が途切れた時の対処法について紹介します。
彼氏からの連絡が途切れた時は、SNS をチェックしてみましょう。SNS に投稿をしているようであれば、時間の余裕があるということが確認できます。

SNS できるなら返事をしてよ!と思う人は多いですよね。もしかしたら彼氏の中では、あなたとのやりとりは一旦区切りがついたものと考えているのかもしれません。最後に送った文章が「?」で終わっているかどうか確認してみましょう。

SNS を触っている形跡が無いようだったら、忙しくてスマホを触る時間がない状態なのでしょう。追連絡をするのではなく、少し様子を見てみましょう。
スマホの調子が悪くなって連絡ができないということもあります。精密機械なので急に調子が悪くなることもありますよね。落としてしまって画面が割れて操作ができないなんてこともあるでしょう。

一度別の方法で彼にコンタクトをとってみましょう。普段の連絡が LINE なのであれば電話をする、パソコンのメールアドレスに送ってみるなど方法は様々です。

あなたの連絡先が消えてしまい、連絡を取りたくてもどうしようもない状況かもしれないので、スマホを使わなくていい連絡方法を試してみて下さい。
返事が来ないのは、どう返事をしたらいいか分からない内容だったからかもしれません。後で返事をしようと思って、放置している可能性もあります。

そこで、他愛もない話ではなく返事を必要とする連絡をしてみましょう。「辛いことがあったから話を聞いて欲しい」など返事がしやすく、なおかつすぐに返事をしたくなるような連絡が効果的でしょう。

忙しかったとしても「忙しいから後で連絡する」などの返事が来るはずなので、連絡が来ない不安からは解消されますよ。
連絡が来ない理由は様々です。返事が来ないからといってしつこく何回も連絡することはやめておきましょう。連絡すればするほど彼はうんざりしてしまいますので、彼の状況や気持ちを考えてあげましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事