2022.09.28

疑ってる?「モテる男性ほど浮気する説」が本当なのか徹底解説!

モテる男性ってなんとなく浮気しそうなイメージがありますよね。特に最近ではモテる男性はちょっと軽いように見える男性が多いため、余計に女慣れしてそうなイメージを持つ人も多いでしょう。そのため、モテる男性に告白されても警戒してしまう人も多いんだとか。

では、実際にモテる男性は本当に浮気をするのでしょうか。「モテる男性は浮気が多い」という説が本当なのか解説していきます。
実際、モテる男性はどうしても浮気するリスクが高いと言われています。モテるからこそ色々な女性に誘われ、ついつい誘惑に負けることもあるでしょう。強引に迫られて断り切れないこともあれば、お酒の勢いに流されてしまうこともあります。

彼氏がモテるタイプなら「絶対に大丈夫」なんて油断しない方が良いですよ。特に付き合いたての頃は警戒しておきましょう。
ただし、誠実な男性であればどんなにモテる男性であっても絶対に浮気なんてしません。女性から誘われても断りますし、そもそも誘われるような場所に出向かないケースも少なくはありません。

元から付き合いが長くて彼の誠実さを知っているのであれば、モテるという事実だけで彼のことを疑う必要はありません。もし告白されたら、安心して付き合っても大丈夫ですよ。
実は、彼がモテるからといって浮気を疑うと、それが原因で実際に彼が浮気をするリスクが高まると言われています。どんなに誠実な彼でも、普段から何もしてないのに「また浮気してない!?」なんて言われたら「じゃあそこまで言うなら実際に浮気してやる!」なんて気持ちになるみたいですよ。

モテるからこそ、その気になった時に浮気をすることも簡単でしょう。いくら不安でも、疑いすぎるのはよくありません。
普段からなぜか疑われたり「軽い」とか「チャラい」なんて言われることが多いのは、モテる男性に共通する悩みだと言われています。

もちろん、実際にはモテても浮気なんて考えない人の方が多いでしょう。そんな男性に嫌な思いをさせないように、男性のことをイメージだけで勝手に決めるのはやめましょう。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事