2022.09.28

円満の秘訣♡【長続きするため】に約束するべきコト3選!

彼との付き合いを長続きさせるためには、付き合ったときに様々なルールを決めておくと良いです。

そこで今回は、カップルが長続きするために何を約束しておくべきなのか紹介していきます。
カップルが長続きするためには、「隠し事をしない」というルールを作ることが大切です。

どんな些細なことでも、隠し事をされたり、嘘をつかれたりすると相手のことが信用できなくなってしまいますよね。信頼関係が失われると、全ての言動を疑ってしまうことになり、喧嘩ばかりとなってしまいます。

そして、そもそも隠し事をしなければいけないようなことをしないということも大切です。

どんな些細なことでも相手に報告するようにすれば、信頼関係をどんどん深めることができるため、実践してみましょう。
「連絡と会う頻度を決めておく」というのも、彼との関係を長続きさせるために約束しておくべきことです。

週に一回は会うようにして、連絡は二日に一回は取るようにするというように、無理のない範囲で最低限の連絡と会う頻度を決めておきましょう。こうすることで二人の絆を深められます。

ただし、忙しいこともあるため、事情があるときは譲歩するということもルールとして決めておいたほうが良いです。

また、連絡や会う頻度をあまりにも多くしていると、それを守ることが苦痛になってしまいます。そのため無理のない範囲で、最低限の回数をルールとして決めるようにしましょう。
お金の貸し借りをしないというのも、カップルが長続きするために約束しておくべきことです。

恋人という関係の中でお金の貸し借りをしてしまうと、それが原因で関係が悪くなることが多いです。そのため、どれだけピンチだったとしてもお金の貸し借りはしないことを約束しておきましょう。

彼が食事をおごってくれたり、プレゼントをしたりということはまた別の話ですので問題はありません。
カップルが長続きするためには、信頼関係が壊れるようなことをしないようにすると決めておくことが大切です。

細かくルールを決め過ぎるのも良くありませんが、最低限守るべきことはやはり最初に決めておいたほうがいいため、今回紹介したルールを是非参考にしてみてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事