2022.09.30

いい人だったのに?「隠れオラオラ系男子」の見抜き方って?

気になる男性がいるけど、もしかしたらオラオラ系では?
いい人だけど、オラオラ系とつきあう自信はない女性も多いですね。
今回は、「隠れオラオラ系男子」の見抜き方と、対処法を紹介します。
・プライドが高い
オラオラ系男子は、プライドが高いのが特徴です。
他の人に、自分の負けた姿を見せるのが嫌いです。
努力家で、融通をきかせたり妥協するのが苦手なタイプでしょう。

・責任感が強い
責任感が強く、いざというときに頼りになるのがオラオラ系男子。
いい加減なことが嫌いで、最後まで自分で仕事をやりぬきます。
自分の発言には責任を持っているので、周囲から信頼されています

・先輩を立てる
オラオラ系男子は、先輩や年配の方を立てるのが特徴です。
さらに、後輩の面倒見がいいので会社では出世するタイプ。
人間関係を大事にしていて、仕事で頼りにされています。
・外見
オラオラ系男子の髪型は、短い場合が多いです。
好きなカラーは黒で、全身黒でまとめているケースも。
オラオラを強調したいので、ブランド品を身につけています。
目つきが鋭いので、怖そうなイメージもあります。

・恋愛事情
「隠れオラオラ系男子」は、最初は控えめに女子にアピールしてきます。
なので、「オラオラ男子」とはちょっと違うタイプと思うこともあるでしょう。

「隠れオラオラ系男子」のなかには、なかなか告白しないタイプもいます。
相手の女性に告白させるような、雰囲気を作るのが上手です。
おつきあいがスタートすると、女性をとても大事にします。
時には、照れくさくなるような愛の言葉を使うこともあるでしょう。
オラオラ系男子で、こんな人はつきあうのを避けましょう。
古風すぎて、昭和のような役割を女性に求める人はしんどいです。
たとえば、「家事をするのは女性の仕事」

このように思うタイプの男子は、結婚して苦労するので避けましょう。
結婚してから、モラハラに悩むことが多くなります。

そして、目立つ行動をかっこいいと勘違いしている男子もいます。
人と違う行動をすることが、魅力だと思っているタイプです。
周りに迷惑をかけていることを、知らないのです。
オラオラ系男子と恋愛するのなら、対処法を知っておきましょう。

・彼を理解する
自分を理解してくれる彼女に、オラオラ系男子は魅力を感じます。
見た目は誤解されるタイプですが、彼女には本当の自分をわかってほしいと思っています。
草食系男子と比べて、
「自分を受け入れてほしい」という、思いが強いです。

・言葉遣いやマナー
上下関係を大事にするのが、オラオラ系男子の特徴です。
そのため、先輩に対しての言葉遣いはしっかりしています。
目上の人に対しての言葉遣いやマナーには、注意しましょう。

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事