2022.09.30

会えない時こそ!彼と【離れている】時にチェックしたいポイント!

男性との相性をチェックする時、デートの時のふるまいや会話のテンポ、あるいは金銭感覚などを重視する人が多いですよね。もちろん付き合う上ではそういうところも大切なポイントとなります。ただし、そういうところが合っていても、上手くいくとは限りません。

実は、付き合う前あるいは付き合ってすぐの時に、離れている時間にチェックした方が良いポイントもあるのです。では、どういうところがチェックポイントになるのでしょうか。
会えない時に全く連絡を取らない人たちはめったにいませんよね。雑談LINEや通話のように、ちょっとした連絡をする人たちの方が多いでしょう。そんな時、連絡頻度が一致するかは必ずチェックしましょう。

家にいる間ずっとLINEをするカップルも、朝と夜しか連絡をしないカップルも、どちらが正しいということはありません。ただしお互いが思う心地良い連絡頻度が一致していることはとても重要ですよ。
会えない時に、自分が不安にならないかどうかも考えてみましょう。たとえば相手に浮気の前科などは全くないのになぜか不安になるのは、もしかしたら本能的な相性が悪いのかもしれません。また女の勘で何かを察知している可能性もあります。

会えない時に穏やかに過ごせない相手と長く付き合うことは難しいですよ。
会えない時、会いたい気持ちが強く持てるかどうかもチェックしてみてください。「これを相手と話したい」とか「このお店、あの人と来たら楽しそう!」と自然に思えるのは、彼を好きな何よりの証拠になるでしょう。

逆に「会えなくても特に寂しくないし、普通に生活できる」というのであれば、ちょっとドキドキが足りないのかもしれません。彼と会えない時間は、彼への気持ちが本物かどうかチェックする良いタイミングだと言われています。しっかり向き合ってみましょう。
二人の相性は、一緒にいる時以外にもチェックすることができます。自分と彼の相性が本当に良いのか、そして今後付き合っていく上でストレスなく時間を過ごせるのか、会えないからこそ冷静に見極めてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事