2022.09.30

モテ女から学ぶ!【連絡をとらない男性】と上手に付き合う方法!

せっかく付き合えたけれど、彼があまり連絡をとってくれないと、不安になってしまう女性は沢山います。
この記事では、連絡不精な彼と上手に付き合う方法を紹介していくので、参考にしてみてくださいね。
彼から連絡が来ないことが不安で、気になってしょうがないという方は、彼から連絡が来ないことを忘れてしまえるくらい、夢中になれるものを見つけるのがベスト。

仕事に夢中になるのもいいですし、料理や筋トレなど趣味に夢中になるのもおすすめです。趣味を通じて人脈が広がって、スキルアップに繋がることもあるでしょう。

いい意味で、彼のことを忘れてしまうくらいに夢中になるものを見つけると、連絡をあまりしてくれない男性とも、上手に付き合えるようになります。
特に夢中になれる仕事や趣味もないという方は、まずは予定を沢山無理矢理にでも入れて、毎日を忙しく過ごしてみましょう。
友達とカフェに行くのもいいですし、セミナーへ行ってみたり、ライブへ行くのもおすすめです。

忙しく過ごすことによって、彼からの連絡のこともネガティブに考えなくなることもよくあるので、是非試してみてくださいね。
連絡が少なくて寂しいと感じているのであれば、素直に「連絡が少ないから寂しいし、不安になるなぁ」と伝えてみるのも効果的。

この時大切なことは、あくまでもシンプルに伝えるということです。気持ちを言わないで態度で伝えようとしても、なかなか伝わりません。
駆け引きをしようとするのはやめて、シンプルに気持ちを言うことが重要になってきます。
彼からの連絡をひたすら待っているだけでは、時間がとても勿体ないので、待っている時間を自分磨きに使うことをおすすめします。

自分磨きに時間を使うことで、自分自身の魅力もアップしていきますし、結果的に彼も今よりももっとあなたに夢中になるかもしれません。

自分磨きの時間は、やればやるほどですし、無駄になることはないので、のめり込んでみるといいでしょう。
連絡をなかなかくれない彼氏と付き合っていると、ついネガティブなことを考えてしまいがち。

なので、いっそのこと連絡が来ないことを忘れてしまうくらい、夢中になれるものを見つけたり、自分磨きに当てることが大切。是非試してみてくださいね。

setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事