2022.09.30

この先もずっと♡幸せにあふれた【長続きカップル】になる方法

長続きするカップルになりたいけれど、ただ長続きするだけでは満足できないですよね。
長続きしているだけで冷めたカップルも、なかにはいるものです。

「仲良しカップルのまま長続きしたい!」「ラブラブなまま長続きしたい!」と思いませんか?

そこで今回は、幸せがいっぱいある長続きカップルになる方法を紹介したいと思います。
幸せいっぱいな長続きカップルになるには、自分のことを好きでいなければなりません。
「彼氏と付き合っている自分のことが好き」「彼氏と一緒にいるときの自分のことが好き」などのように、自分を認めて好きでいるようにしてください。

自分で今の自分のことが好きだというのは、とても幸せなこと。
自分が幸せという基本があるからこそ、幸せカップルになれるのではないでしょうか。
幸せいっぱいな長続きカップルになるには、相手のことを信じきる必要があります。
相手を疑っていたら、不安や不満でいっぱいになり、幸せを感じる暇なんて少しもないかもしれません。

信じきっていれば、何かあっても動じない自分でいられるでしょう。疑うことなく付き合いができるのは幸せなこと。まずは自分から相手を信じる気持ちを持ってみてくださいね!
喧嘩ばかりしていては、長続きしても泣いてばかりだったり怒ってばかりだったりと、幸せを感じにくくなってしまいますね。イライラすることのほうが多いため、幸せに気づけないこともあるでしょう。

毎日心地よく過ごして、できるだけ穏やかな気持ちをキープしてください。そのなかで付き合ったほうが幸せいっぱいになりますし、自然と長続きすることもできるでしょう。
面白いことがあったら共有したり、一緒にいる時間は笑いがいっぱいの時間にしたりと、笑い合うことが多いカップルになりましょう。たくさん笑っていたら、たくさんの幸せが訪れることでしょう。

笑いが多いと、思い出を思い返したときにも柔らかくて温かい気持ちになることができますよ。きっと素敵な付き合いができるカップルになれますね!
長続きするカップルになりたいなと思ったときは、幸せでいることも忘れないようにしてくださいね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事