2022.09.30

楽しむだけでモテる?モテ女が持っていることが多い【趣味】3選

自分自身は趣味を楽しんでいるだけなのに、特に意識しなくてもモテて恋人ができたら嬉しいですよね。恋活として街コンや合コンに必死に行くのではなく、趣味の延長線上で自然な出会いをしたいと考える人も多いでしょう。

では、そのように趣味からモテる女性は、そもそもどのような趣味を持っていることが多いのでしょうか。男性との出会いが多かったり、恋愛に発展しやすい趣味とはどのようなものなのか解説していきます。
最近では女性も男性も登山を楽しむ人が多いですよね。

初心者の場合は、単独で登山をするのではなく、友達と誘いあって登ったり、登山サークルなどで一緒に登ったりする人が多いでしょう。そのため、登山の趣味を持っていると出会いが見つかることが多いようです。

また、登山の場合は山頂で食事をすることもあります。そんなときはちょっとした料理を披露して女子力をアピールすることもできるでしょう。共同作業で親しくなりつつ、女子力を見せることで一気に男性を落とすこともできますよ。
料理が趣味の女性を好きな男性って、やっぱり多いですよね。共働きでも彼女の手料理に期待をする男性は少なくありません。そのため、料理が趣味だとそれだけでモテることもあるんだとか。

ただし、料理教室などではなかなか出会えないため、周りの男性にさりげなく料理が趣味であることをアピールして、意識させるようなテクニックとして使うようにしましょう。
ゲームが趣味の男性は多いものの、「元カノはゲームに理解がなくて嫌になった」「元カノをゲームに誘ったらオタクっぽいって言われて喧嘩になった」のように苦い思い出を持っている人も少なくはありません。

そのため、身近な女性から「実はゲームが趣味」と言われたら、その時点で「気が合うかも!」と意識する人もいるみたいですよ。

料理と同じく、会話の中でさりげなくゲームが趣味であることをアピールすると良いでしょう。周りにいる他の女性とは違った方法で親しくなっていくことができるはずです。
同じ趣味を持っている人とは出会ってすぐに会話が弾むことも多いですし、そこから意気投合して恋が始まることも多いですよね。

「今特に趣味がないから新しい趣味を始めたい」という人は、出会いに繋がるような趣味を探してみるのも良いかもしれませんよ♡

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事