2022.10.01

いくつになっても男性を虜にする!大人の女性が持つ魅力3つ♡

よく色々なサイトなどでは「婚活は20代から始めたほうが良い」「やっぱり男性は若い女性が好き!」なんて文言を見かけることがありますよね。とはいえ、既に30代になった女性は、時間を戻すことはできません。今から恋愛がしたいのであれば、若さ以外の大人の女性が持つ魅力で勝負していく必要があります。

では、どういう魅力が男性を惹きつけることができるのでしょうか。大人の女性ならではの魅力を3つ紹介していきます。
博識なのは、まさに大人の女性だけが持っている魅力ですよね。20代の女性なら教えてもらうことが多くそこも可愛いと感じる男性が多いですが、実はハイスペな男性ほど対等な会話をできる女性に惹かれやすいと言われています。

男性の趣味などにも詳しくなることで「この人ともっと話したい!」と思ってくれる男性も増えるはずですよ。
男性とのコミュニケーション能力が高くなるのも、大人の女性ならではの特徴ではないでしょうか。そこまで意識しなくても、男性が喜ぶ言葉や仕草が自然と出てきますよね。そのような自然体の魅力に夢中になる男性も多いみたいですよ。

20代のような初々しさはなくても、大人の女性ならではのコミュニケーション能力を武器にして、男性と大人の駆け引きを楽しむのも良いのではないでしょうか。
自分自身の機嫌のコントロールが上手になるのも、成熟した大人の女性ならではです。男性がちょっと失礼なことを言っても、笑顔で上手に流すことができるでしょう。

これは男性と話している時に役立つだけではなく、たとえば同じグループにセクハラ発言をするオジサンなどがいる時にも役立ちます。20代くらいだと不快なオーラを出してしまい周りの空気を壊す人も多いですが、大人の女性なら上手に諫めつつ周りの雰囲気を壊しすぎることはないでしょう。
「若くなければ女性はモテない」なんて、そんなことは絶対にありません。むしろ晩婚化も進んでいるため、大人の女性の魅力に夢中になる男性は年々増えています。焦りすぎず、余裕を持って自分の魅力を大切にしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事