2022.10.01

年齢は関係ない!いつまでも「可愛い」と思われる女性の共通点!

年齢に関わらず、周りの人から「可愛い」と褒められるのは、女性にとって嬉しい褒め言葉ですよね。若い時はもちろん、年齢を重ねてからも「可愛い女性」でいたいと考える人も多いでしょう。

では、どういう女性になれば、年齢に関わらず可愛いと言われるのでしょうか。
容姿だけではない、可愛い女性が持っている特徴を紹介していきます。
可愛いと言われる女性は、基本的にいつでもニコニコしています。もちろん人間なので時には落ち込んでしまうこともありますが、そんな時でも周りを不快にさせるようなオーラを出すことはありません。嫌なことがあっても押し殺して笑顔を絶やさないからこそ、周りの人に愛されるのです。

また、そのように周りの人から大切にされるため、表情も穏やかになり、ますます可愛くなることができます。
嫌なことがあってもすぐに怒らないのも、可愛いと言われる女性の特徴の一つ。周りから腹が立つようなことを言われても、怒らずに相手を上手に言いくるめることもできるでしょう。その手腕は、まさにお見事の一言。

次第に、相手も毒気を抜かれて、その女性のファンになることすらあります。周りの人を落ち着いた気分にさせることができる、癒し系の女性だといっても良いでしょう。
ニコニコしているだけで可愛い女性だと言われるわけではありません。やはり面白さを持っていることも重要です。ふとした時に言う冗談が面白く、周りを和ませることができます。たまに毒舌な冗談を言っても、普段が穏やかだからこそ許されるケースもあります。

むしろ、普段の穏やかな姿とのギャップで「この人、本当に素敵な人だな!」なんて思われることもあるみたいですよ。まさに普段の人徳のおかげですね。
若い時は「可愛い」と言われたことがあっても、年齢を重ねてもずっと言ってもらえるとは限りません。ある程度の年齢以上で「可愛い」と言われるためには、やはり自分の普段の努力が必要です。可愛い女性でい続けたい人は、そのことを忘れないでくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事