2022.10.02

安心して恋愛できる?男性が【尽くしたくなる】モテ女の特徴4選

男性から「尽くしたい」と思われる女性ってすごいと思いませんか?
尽くすって行動は、なんとなく男性よりも女性が好きな男性に対してすることが多いように感じますよね。それなのに、尽くさせるって魅力的なことです。

「私も尽くされる女性になりたいな」と感じることがありませんか?
そこで今回は、男性に尽くしたいと思わせるモテる女性の特徴を紹介したいと思います。
1人旅に行ったり、急にいなくなったり、いつも好きなことをしていたりなどのように、自由な一面を持つ女性は男性が尽くしたくなると言われています。
自由だからこそ、尽くさないとどこかに行きそうで不安になるみたいですよ。

また、好きなときに好きなことをやっている姿を見て、憧れを持つ男性もいるようです。
憧れるからこそ追いかけたくなって、尽くしてしまうのかもしれないですね。
仲良くしてくれるけれど、実際に好かれているかわからなかったり、好かれていないと思ったら絶妙なボディタッチをしたりなどのように、本心がわからない女性に対して男性は尽くしたくなることがあると言われています。

尽くして尽くして、自分に気持ちを向かせたいと思っているのでしょう。
わかりにくいからこそ、わかりたいと思って男性が尽くすところもあるようですよ。
頼るのが下手で何でも自分で背負ってしまったり、誰にも相談できずに悩んだりしているのがわかる女性に対して、男性は放っておけない気持ちから尽くしたくなることがあるとも言われています。

「俺にだけは頼ってほしい」「弱音を見せてほしい」「信じてほしい」などの気持ちを持つようです。女性の心を開くためにも、たくさん尽くしたくなるのかもしれないですね。
ドキドキさせるのが上手だったり、笑顔がかわいかったり、素直だったりと、男性を胸キュンさせる頻度が高い女性は、男性が尽くしたくなると言われています。
胸キュンするたびに「かわいい」「何でもしてあげたい」という気持ちになるようですよ。

こういう女性は、かなりモテることも多いため、余計に男性が尽くしてしまうのかもしれないですね。
男性に尽くされる女性は、安心して恋愛をすることもできるでしょう。それだけで多くの幸せがありますよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事