2022.10.02

キミだけ!男性が特別な女性だけにする【無意識アプローチ】3選

「私って気になる男性の特別な女性かな?」と思っても、うぬぼれだったら恥ずかしいし、本人に確認もできないので、ヤキモキするケースが多いでしょう。

できれば、男性の行動だけで見極めたいと思うモノですよね。
そこで今回は、男性が無意識にする特別な女性へのアプローチについてまとめました。

男性はどんな行動を起こすのか、具体的な例もまとめています。
最後まで読めば、恋愛関係を良い方向に持っていけること間違いなしでしょう。
特別な女性に対して、男性は公の場で褒める傾向があるのだとか。
女性を公の場で褒めることで、以下のメリットがあります。

・他の男性に対して牽制ができる
・女性自身も嬉しい
・周りのその他の女性にもそれとなく伝えられる

上記のメリットを、本能的に理解しているのでしょう。無意識に行う場合も多いようです。
女性にしっかりとアピールしたいと考えている男性は、意図的に行うこともあるでしょう。
いずれにせよ、特別な女性にしかしません。

なお、仕事の功績を褒めるのではなく、プライベートな場面で褒めるのをイメージしましょう。
男性は特別な女性からもらった連絡は、絶対に無視しないはず。なぜなら、話す機会を失うことになるから。
せっかく仲良くなれる機会があるのに無視してその機会をナシにするのは、どの男性もしないでしょう。

ちょっとした連絡にも返信をくれるのなら、脈アリの可能性が高いです。
飲み会があったときや、残業が長引いたときなどは、男性は特別な女性をしっかりと最寄り駅まで送るでしょう。「好きな女性に何かあったらどうしよう」と考えれば、なかなか現地解散はできないもの。

きちんと最寄り駅まで送ってくれるなら、脈ありの可能性が高いです。
他の女性にも行っているのであれば、ただの紳士である可能性も。その場合は、他の要素で脈ありかどうかを判別するのがおすすめです。

無意識のアプローチを知って、男性との恋愛関係を良い方向に進めましょう。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事