2022.10.02

どうしてなの!【性格が悪い男性】にばかりモテる女性の特徴3つ

幸せな恋愛をしたいのであれば、優しくて気が利く男性と付き合うのが一番ですよね。
外見やお金だけではなく、内面を重視することで素敵な恋愛ができるでしょう。

一方で、そういう男性と出会いたいと思っているのに、なぜか毎回俺様系の自己中な男性や、モラハラ男性にばかり言い寄られてしまう女性も少なくはありません。

では、そのように性格の悪い男性にばかり好かれる女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか。
気弱そうに見える女性は、特にモラハラ系の男性からモテてしまいがちです。男性から「この人なら俺の都合の良いように動いてくれそう」と思われてアプローチをされるのです。

女性自身を好きになってくれたというより《自分の言う通りに動く彼女》や《支配できる彼女》がほしくてアプローチをしてくる男性もいるでしょう。

強気な部分を見せないと、いつまでもそういう男性に舐められてしまうかもしれませんよ。
女性としては「私は普通なのになぜか変な人にばかり好かれる!」と思っていても、実は周りから見たら「性格が悪い男性が性格が悪い女性に言い寄るのは当然」なんて思われているケースもあります。

自覚していなくても、周りから「クセが強い」や「性格が悪い」と思われたら、変な男性が言い寄る機会も増えるでしょう。

一度、自分自身が周りにどう思われているのか確認してみるのもおすすめです。
周りから見て軽そうに見える女性は、男性から遊び相手に思われることもあるようです。
必然的に、悪い男性が寄ってくることも増えてしまうでしょう。

メイクやファッション、喋り方などで軽いと思われる要素がないか、一度セルフチェックしてみてください。

そういった部分を変えたら、いつもとは違う硬派な男性から誘われる機会も増えるかもしれませんよ。
性格が悪い男性といくらコミュニケーションをとっても、なかなか素敵な恋愛はできません。素敵な恋愛をしたいのであれば、やはり素敵な男性と過ごすことが大切。

性格が悪い男性とは疎遠になり、素敵な男性と楽しい恋をしましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事