2022.10.02

モテ男の本命は誰?変化する男性の態度で本命を見分けるには?

モテる男性は本命ができた瞬間に、遊び女性に対しての態度が変わるケースが多々あります。本命女性ができては遊び女性との関係を絶ち、本命女性と上手くいかなければまた遊び女性に連絡を取る男性も多くいるでしょう。

そこで本記事では、モテる男に本命ができたときについてご紹介します。
遊び女性に対しての態度はどのように変化するのか、一つ一つ確認していきましょう。
モテる男に本命ができたら、遊び女性に対しての態度が変わります。以下のような言動を取るでしょう。

・真面目になると言う
・本命女性ののろけ話を出す
・遊び女性との連絡を絶つ

本命女性に一途になる男性も多く、上記のような態度を取る男性が多くいます。「髪の毛が綺麗な女性っていいよね」など本命女性のいいところを何かと口に出したり、「俺真面目になろっかな」と言い始めたりします。

また本命女性といい感じの雰囲気になってきたところで、遊び女性との連絡を減らしたり完全に絶ったりするでしょう。
モテる男の遊び女性から本命になったときも、男性の態度は確実に変わります。以下のような行動は、遊び女性から本命女性になったサインといえるでしょう。

・電話に出てくれる
・メッセージを無視されない
・口説くような口調が増える
・結婚に関しての話題も出る
・他の女性と最近遊んでない話をする

清純で真面目な男性になるよう振る舞うため、上記のような言動が増えます。このような行動が見えてきたら、本命女性に昇格した可能性が高いです。
本命か遊びかを見分ける方法として1番簡単なのが、メッセージや電話のやりとりです。メッセージや電話はプライベートなので、必ずしも返信しなければいけない訳ではないですよね。そのためモテる男性は、何かと気分で電話に出たり出なかったり、既読無視をしたりしなかったりします。

しかし本命女性となれば話は別。いくら忙しい時でも、しっかりと電話に出ますし、折り返しもします。
しっかりとコミュニケーションを取ってくれるなら、本命女性と判断して問題ないでしょう。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事