2022.10.02

これは脈アリかも...!好きな人からの好意があるLINEって?

好きな人とのLINEは楽しいですよね。LINEをしていると、「これって脈アリなのかな?」と思ってしまうようなこともあるかと思います。

文面から一生懸命気持ちを読み取ろうとしたりすると、ちょっとした変化にも気づきやすくなるのではないでしょうか。

そこで今回は「もしかして脈アリ?」と思ったときに判断できるように、好きな人からの脈アリLINEの見抜き方を3つご紹介していきます。
何か質問した内容だけではなく、些細なことでもしっかり返信をくれるのはとてもうれしいですよね。
このように、どのような内容のLINEでもしっかりと返信をくれるというのであれば、脈アリと捉えていいでしょう。

好意を持っている人とのLINEはどんな内容でも返信したい気持ちになりますし、やりとりを続けたいといった思いがありますよね。一度送ったLINEからやりとりが続くと感じた場合には、それだけあなたのことを考えていたり、時間を共有したいと考えている可能性が高いです。
好きな人から「おはよう」や「おやすみ」といったLINEを送ってくることがある場合には、脈アリと言っていいでしょう。

朝の忙しい時間帯にもかかわらずあいさつしてくるというのは、それだけあなたのことを意識している証拠でもあります。恋人のようにやりとりができればいいなと考えていたり、好きな人とのやり取りから一日をスタートさせたいという気持ちがあると言えるのではないでしょうか。
 
LINEで他愛もないやり取りをしているだけではなく、「来週一緒にランチしない?」とデートに誘ってきたり、「そういうところ好きだなー」と好意ある内容を送ってくることがあれば、脈アリとみていいでしょう。

LINEのやりとりを通じて好きといった気持ちを伝えたり、デートにつながるような内容を送ってくる場合には、恋愛に一気に進展するのではないでしょうか。
また、LINEは面と向かって話すよりも積極的になれますので、落ち着いて自分の気持ちを伝えやすかったりします。

好きな人からのデートの誘いは嬉しいですし、また好意ある内容を送ることで、あなたの反応をうかがっている可能性も考えられるでしょう。
いかがでしたか。脈アリLINEを知っておくことで、恋愛に進展させることができますし、自信を持って自分の気持ちを伝えることもできますよね。

今回ご紹介した内容を参考にしていただき、あなたも好きな人とのLINEの内容をもう一度読み返すなどして、当てはまる場合にはさらに仲を深めてくださいね。

(onoden/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事