2022.10.05

俺の彼女最高♡疲れているときに【彼女にしてもらいたいこと】3選

疲れているときに優しくされると、いつも以上に身に沁みますよね。人の優しさを再認識することもあるのではないでしょうか。

男性も同じように、疲れているときに優しくされると嬉しくなります。しかし、何をされたら優しいと感じるかは人によって違うもの。どんな行動が男性を喜ばせるのでしょうか?

そこで、男性が疲れているときに彼女にしてもらいたいことについて紹介します。
仕事が多忙で毎日何かしらのストレスを抱えている男性は、不満が溜まっていることがあります。そのため、話を聞いて欲しいと思っていることが多いです。

誰でもいいから話を聞いて欲しいと思っているのではなく、身近な人に聞いてもらいたがります。というのも、不満を漏らしたり愚痴を言うということは弱音を見せるということ。関係性の薄い人に、そんな姿を見せたくないのです。

心を許している彼女であれば、弱さを見せても大丈夫だと思っています。他の人には言えない分、彼女にしか話せないという男性もいるでしょう。

彼が疲れていると感じたら、「何かあった?」と聞くなどして、話しやすい雰囲気を作ってあげましょう。
疲れているときに彼女からマッサージをして欲しい男性も多いものです。マッサージをしてもらうことで、体の疲れが取れることはもちろんのこと、心も癒されていくでしょう。

マッサージをするということは、触れ合うということ。いわばボディタッチです。疲れた時に「甘えたい」と感じる男性は多く、ボディタッチをすることで彼を甘えさせてあげることができます。

マッサージだけでなく、ハグをしたり膝枕をすると彼は喜んでくれるでしょう。
疲れていて心の余裕がないのでそっとしておいて欲しいと感じる男性もいます。あえて交流しないことが彼のためになるのです。

自分が疲れているときは人に優しくできないですよね。八つ当たりをしてしまうこともあるでしょう。疲れすぎていて連絡を取る体力すら残っていないということもあります。

彼がピリピリしていると感じたら、「ゆっくり休んでね」と労う言葉をかけてそっとしておきましょう。落ち着いたら連絡をしてきますよ。
何をすれば癒されるかは男性によって違います。彼氏のタイプから、疲れた時にどうしたらいいかを読み取ってみましょう。

illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事