2022.10.05

無意識に行動しちゃう!男性が【特別視する女性】の特徴3選って?

「気になっている男性から特別視されたい!」と思っても、どんな言動をすればいいのか分かりませんよね。また「もしかしたら特別視されてるかも?」と思っていても、うぬぼれだったら恥ずかしくてなかなか関係を進展させられない女性も多いです。

そこで本記事では、男性が特別視する女性の特徴3選と、特別に見ている時の無意識の行動をご紹介します。

男性はどんな女性を特別視するのかなどをしれば、恋愛に有利に活かしていけるはず。具体的な例もご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。
男性が特別視する女性の特徴を、以下にまとめました。

・外見が男性好みの女性
・癒やされると感じる女性
・知的で自立しており頼れる女性

やはり外見が好みだと、恋愛対象に入りやすいです。また本気で好きになるきっかけにもなります。男性の好みをリサーチして、どんな女性が好みなのかを確認しましょう。

また性格面に関しては、気遣いがある癒やし系を好きになる男性が多いのだとか。癒やし系が柄じゃない女性でも、きちんと気遣いができる一面を見せるのがおすすめです。
次は特別視している女性に取る、無意識の行動をご紹介します。

・嫌われないような言動を心がける
・連絡をまめにする
・デートの約束を取り付ける口実を探す
・公の場でも女性を褒める

特別視している女性からは、どうしても「嫌われたくない」という感情が優先されてしまうのだとか。そのため連絡は何があっても無視しませんし、デートに誘うにも口実を探します。

例えば口実作りのために女性の趣味を聞き、それ関係のイベントに行こうと誘うでしょう。
特別視されたいのであれば、男性の本能をくすぐる行動を取るのがおすすめです。男性がどんな女性を好むのか、どういった性格の女性が好きなのかをリサーチしましょう。

どうしても分からない場合は、万人受けするファッションとメイクをしてアピールするのがおすすめです。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事