2022.10.12

可愛すぎるんだが...!?男性が喜ぶ【キスが終わった後の反応】とは

彼とのキスが終わった後、どういう風に反応すれば良いのか悩んだことはないでしょうか。
まだ初々しいカップルの場合は特に、キスの後に普通に会話をするのも恥ずかしく、かといってずっとキスをしているのもドキドキしてしまうので、余計に悩んでしまいますよね。

そこで今回のコラムでは、男性が喜ぶ「彼女とのキスが終わった後の彼女の反応」を3つ紹介していきます。
彼とのキスの後、どうすれば良いのかいつも悩んでしまうという人はチェックしてみてください。
一番おすすめなのは、彼に対して笑顔を向けることです。幸せそうな笑顔を見せれば、彼としてもキスで満足していることを実感してくれるでしょう。

本当は言葉で「良かった」や「キスが気持ち良かった」なんて伝えられれば良いのですが、そういうのってちょっと恥ずかしいですよね。だからこそ、笑顔を見せて彼に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。
この反応は、もしかしたら特に意識しなくても既にしている人も多いのではないでしょうか。キスが終わった後、まだまだ慣れなくてなんとなく恥ずかしく、自分の顔を隠してしまう人もいるでしょう。

自分では「愛想がなくてかわいくない!」なんて自己嫌悪に陥ってしまいがちな反応ですが、実は男心をくすぐる反応だと言われています。どうしても照れてしまうという人は、無理にその気持ちを隠す必要もありませんよ。
まだキスをしたいのであれば、その気持ちを正直に彼に伝えておねだりするのもおすすめです。彼女からおねだりをされて、嬉しくない男性なんてめったにいません。また、ちょっと冗談めかした調子でおねだりをすれば、そこまで一気に関係が進むことを心配する必要もないでしょう。

彼にもう少し甘えたい気持ちなどがある場合は、ちょっと恥ずかしいかもしれませんがキスのおかわりをねだってみても良いかもしれませんね。
彼と気持ち良いキスをするためにキス中の反応ばかりを意識してしまいがちですが、実はキスが終わった後の反応も今後のキスの気持ち良さに大きな影響を与えると言われています。

キスの後は余韻を大切にしながら、二人の愛情が深まるような反応をしていってくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事