2022.10.18

結局何がしたい?同窓会で周りに嫌がられるアプローチ方法とは?

同窓会といえば、懐かしい友達と再会できる場ですよね。学生時代にそれなりに仲が良い人がいても、一部の友達を除いて卒業後に定期的に会うことはめったになくなるでしょう。

ただ、同窓会で会えるのは同性の友達だけではありません。同窓会で運命の出会いを果たすカップルは意外と多いんだとか。では、そのような場で気になる男性を見つけた時、歓迎されないNGなアプローチ方法とはどのようなものなのでしょうか。
合コンなどの出会いの場では、気になる男性ができた時はできるだけ彼の隣をキープして、どんどんアプローチをすることが大切です。ですが、同窓会ではそのようなアプローチは歓迎されません。

仮に男性もフリーで出会いを求めていたとしても、友達とも話したいと思っているはず。そんな時に女性がベッタリとしていたら、自由に動けなくなり、その女性に対して嫌な気持ちを持ってしまうでしょう。
男性との出会いを期待して同窓会に参加する場合、女友達と話している暇はないと思ってしまう人もいますよね。ですが、明らかに女性にだけ塩対応をするのは厳禁です。女性から反感を買うだけではなく、周りの空気も壊してしまうでしょう。

「魅力的な女性になったとは思うけど、そういう性格の人はちょっと」なんて、アプローチ前に男性からドン引きされる原因になることもありますよ。
同窓会って、意外と早く終わってしまいますよね。二次会がある場合でも、アプローチできる時間となるとさらに短くなります。そこで焦って過激なアプローチをする人もいますが、それもドン引きされるリスクが高いので気を付けましょう。

特に、周りの人にも分かりやすいボディタッチなどのアプローチは、男性も気まずく思ってしまうんだとか。そのようなアプローチは、後日二人で出かける時までとっておくのがおすすめです。
同窓会に出会いを求める人は男女共に多いですが、異性のことばかり考えていると周りにもドン引きされてしまいます。まずは同窓会自体を楽しむことを意識してくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事