2022.12.07 更新

【手紙での告白♡男性はどう思う?】3位:字が綺麗だと心が動く 2位:ちょっと重いと感じてしまう 1位は...?

直接告白する方法もあれば、通話で告白することもできます。また、友達に伝えてもらう人もいますし、そもそも告白がなくてもお互いになんとなく気持ちを察するなんてこともあるでしょう。

最近では、手紙での告白いわゆる「ラブレター」を選ぶ人が減っていると言われています。実際に、手紙での告白に対して男性はどう思うのか、第1位〜3位のランキング形式でご紹介します!
最近では仕事でもPCを使うことが多く、履歴書などもPCで作成する人も多いですよね。そのため社会人になると、めったに字を書かないため、字が下手になったという人も多いのではないでしょうか。

そのため、手紙の字が綺麗だと、キュンとする男性が多いようです。もし自分の字に自信がある人は、手紙で告白してみるのも良いかもしれませんね。普段とは違うギャップにドキドキしてくれるかもしれませんよ。
手紙での告白は、本気度が感じられますよね。そのため、重いと感じてしまう人もいるようです。「わざわざ手紙にするなんて......」と思ってしまう人もいるんだとか。

他の人とは違うことをするため印象に残ることはできますが、それが良い結果になるかどうかは、今までの彼との関係性や、お互いの性格次第になってくるでしょう。
1位は、手紙にした理由が知りたくなる

わざわざ手紙で告白をするのは、最近では珍しいですよね。そのため、男性もどうしても「どうしてわざわざ手紙で告白したの?」という気持ちになるようです。

彼から理由を聞かれた時、しっかり答えられるようにしておくと良いでしょう。「理由さえわかれば、手紙で告白されても別に嫌だとは思わない」という男性も多いみたいですよ。
モテる男性に告白するのであれば、他の女性とは違うことをアピールしつつ告白するのが定石だと言われていますよね。その違いを表現するための手段の一つとして、ラブレターを出してみるのも良いのではないでしょうか。一般的な告白よりインパクトは大きいはずですよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事