2022.12.07 更新

【モテる男性を好きになる女性の特徴】3位:イケメンに弱い 2位:優しさに弱い 1位は...?

モテる男性を好きになると、辛い気持ちを味わうこともあれば、なかなか恋愛成就しなくて諦めたくなることもあるでしょう。しかし、そんな経験をしてもモテる男性ばかり好きになる女性っていますよね。「もっと違う男性を見たらいいのに......」と思う人もいるでしょう。

そこで今回は、「モテる男性を好きになる女性の特徴」第1位〜4位を紹介したいと思います。
モテる男性ばかりを好きになる女性は、自分が注目されたいという気持ちを持っていることも多いと言われています。モテる男性と付き合えば「羨ましい!」「あの人が彼女なの?」と確かに注目されることでしょう。

注目されることで、自分が満たされるのかもしれないですね。羨ましいと周りに思われる自分でいたいのでしょう。
モテる男性ってイケメンが多いですよね。イケメンを見て胸キュンしたり、ジッと見つめたりする女性はモテる男性を好きになることが多いでしょう。いつも「イケメンと付き合いたい!」と思っている可能性もあります。

イケメンというだけで、自分の中の恋愛条件をクリアしてしまうタイプの女性もいるみたいですよ。イケメンに弱いと恋愛は苦労することもありそうですね。
モテる男性には優しい人も多くいます。ちょっと優しくされたら好きになったり、優しくされたことをいつまでも忘れられなかったりする女性は、モテる男性を好きになる傾向が強いと言われています。

「もしかして、私に気があるから優しくしてくれたの?」と思ってしまう女性もいるようですよ。モテる男性なので、きっとみんなに優しいのでしょうが、そこは考えずに好きになるみたいですね。
1位は、一目惚れしがち

モテる男性は外見が整っている人も多いでしょう。まるで芸能人のようにキラキラしている男性もいますよね。そういう男性に一目惚れしがちな女性はモテる男性を好きになってしまうと言われています。

モテる男性は、一目惚れされることが多いみたいですが、一目惚れしてくれた人を選ぶことって少ないように感じますね。
モテる男性とじゃないと付き合いたくない、好きになれないという女性もいます。そういう女性の恋愛成功率は低そうですが、恋愛に頑張る姿はすごいですよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事