2022.11.13

男性がキュンキュンする♡可愛い愛情表現の特徴とは

片思いの人がいると、少しでも自分に振り向いてほしくて、様々なアピールをするかと思いますが、相手の本当の気持ちがわからないと不安になりますよね。
そこでこの記事では、付き合う前の男性の本当の気持ちが知りたい女性にご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
女性の体調を真剣に心配してくれる男性は、心の底から「好き」という気持ちがありますので、あなたに対して本気になっています。そのため、「体は大丈夫?」「無理せずに休んでね」と優しい言葉を掛けてくれますが、もし遊び目的だった場合は、あなたの体調を全く気にしません。

もし、気になっている男性がこうした言動を見せてくれる場合は、あなたに対して本気で愛情を注いできますので、嬉しい気持ちになりますよね。
本気で好きになっている男性は、常日頃から優しい愛情表現を向けてくれますので、あなたが嫌がるようなことは絶対にしません。こうした本気の男性は、あなたにだけ何かしら手助けしてくれたり、プレゼントなどをくれたりもしますので、嬉しい気持ちになりますよね。

また、「ハグをする」「手を繋ぐ」「肩に触れる」など、あなたが嫌がらない態度のボディタッチなどもしてきますので、男性からの愛情が伝わるはずです。
男性によっては遊び目的の女性に対しては、全く連絡を取りませんが、本気で好きなった相手に対しては、自分から毎日のようにLINEをします。例えば「おはよう!今日もお互いに仕事頑張ろうね」「今何してる?」など、特に用事が無くてもLINEを毎日のようにしますので、愛されている証拠です。

女性からしてみれば、「急にどうしたの?」と思うかもしれませんが、男性なりに少しでもあなたと仲を深めたいと考えています。
いつも親身になって話を聞いてくれる男性は、本気で女性と付き合いたいと思っており、一緒に会話をしているだけで幸せな気持ちになっています。こうした男性は、「〇〇と話してると楽しいな」「もっと聞きたいな」と思っていますので、相手から幸せオーラを感じることでしょう。

女性からしてみれば、気になっている男性が真剣に話を聞いてくれると嬉しい気持ちになりますし、相手からの本気度が伝わるはずです。
女性にとっては付き合う前の男性から様々なアプローチをされると、本気か遊びか気になりますし、ちょっぴり不安に感じますよね。もし気になっている男性からだった場合は、常日頃からしっかりと観察して見極めることで、相手の本当の気持ちがわかります。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事