2022.11.19

好きな人に触れたい!男性がくっつきたいときにみせるサイン

好きな人と付き合っていると、彼氏と触れ合いたいと思うのは自然なことです。でもそれは男性も同じこと。

今回は男性が彼女に触れたいと思っているサインを紹介します。参考になれば嬉しいです。
彼氏があなたの行動を観察してくる場合は、あなたに近づくタイミングを伺っているサインです。

基本的に男性はプライドが高くて恥ずかしがり屋な性格をしていますので、自分からは素直に伝えません。分かりにくいですよね。

あなたも彼氏が見せているサインに気づくことができれば、さり気なくコミュニケーションできるようになるということでもありますよ。
彼氏がさり気なく頬や髪に触れる時は、あなたとキスがしたいと思っていますので、そっと目を閉じれば、男性は「受け入れてくれている」と感じて嬉しい気持ちになります。

女性によっては、思わず驚いて体を引くかもしれませんが、彼氏とキスしたい気持ちがあるなら受け入れてあげましょう。
男性は女性と触れ合いたい時に、距離感が近くなります。彼氏が隣りに座った時はさり気なくあなたに甘えたいサインです。しっかりと気づいてあげましょう。

あなたも彼氏からのこうしたサインを見逃さなければ、上手にコミュニケーションをはかれます。2人の仲もさらに深まりますよ。
彼氏が何かしら手助けしてくれるなら、あなたに近づきたい証拠です。見逃さないようにしましょう。

例えば、料理を作っている最中に率先して手伝いにきます。彼氏はあなたと仲良くしたいのですよ。

あなたからしてみれば、「何?珍しいね?」「いきなりどうした?」と驚くかもしれませんが、男性なりの愛情表現です。
男性は女性が考えるより単純な性格をしており、彼女と一緒にいたい時はわかりやすいサインを見せてきます。

あなたの傍に近づいて隣りに座りますし、頬や髪に触れてきますので、こうしたサインを出してきた時は、彼氏とコニュニケーションできるチャンスです。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事