2022.11.23

「こんな一面あるんだ...♡」【ギャップ】を狙いたい女性必見!

男性のギャップに思わずときめいてしまう経験をしたことがあるという人は多いですよね。
人のギャップってなぜか魅力的に見えてしまうものです。

もちろん、男性も女性の普段とは違うギャップにドキッとして好意を抱いてしまうことがあるんですよ。

今回は、なぜ人はギャップにときめいてしまうのかと、効果的なギャップの見せ方についてを見ていきましょう。
今まで何とも思っていなかったような身近な人でも、いつもと違う一面を見るとドキッとしてしまうことありますよね。人はいつもと違う変化に強く反応してしまうものです。

素っ気ない人が優しくしてくれたり、いつも強気な人が弱みを見せたりすると、今まで知らなかった一面を見たような気がして魅力的に感じてしまいます。
彼に好意を持ってもらうためにいいギャップを見せたいからと言って、最初に悪印象をつけるのはおすすめしません。
たしかに普段知らなかった相手の良い部分を見ると、ギャップで好意を抱いてしまう人もいます。

しかし、初めから悪印象を抱いてしまうとその時点で興味を失ってしまう人が多いです。
後から、悪印象を覆そうとしても挽回するのはとても難しくなるでしょう。
気になる彼にいつもと違う一面を見せてギャップを感じてもらいたいのなら、彼の前でだけ違う一面を見せてみましょう。いつも冷静な女性がお茶目な一面を見せたり、静かな女性が無邪気な一面を見せたりと印象が変わるような一面を見せてみてくださいね。

狙ってやるのはちょっと難しいですよね。
わざとらしさがバレてしまうと逆に悪印象を与えてしまうのであくまでも自然な自分を見せるようにしましょう。
今回は、ギャップにときめいてしまう理由や効果的にギャップを感じさせる方法を紹介しました。
ギャップは男性にとっても女性にとってもモテる理由の一つです。

彼にだけ特別な姿を見せてギャップを感じさせてみましょう。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事