2022.11.27

【女性がモテたい理由】3位:特別扱いをされたい!2位:一度は経験してみたい!1位は?

異性にモテたいという気持ちって女性よりも男性にあることが多いイメージがありますよね。しかし、女性だって「人生に一度でいいからモテてみたい」「モテ期があったって言ってみたい」と思うことがあるでしょう。

しかし、なぜ女性は男性にモテたいと感じるのでしょうか。その理由について紹介したいと思います。
モテる女性は、女性から見てもあからさまに男性に特別扱いをされているのが分かりますよね。特別扱いをされるのって「気分がいいんだろうな......」「嬉しくてたまらないんだろうな......」とイメージすることでしょう。

そういう気分になりたいからモテてみたい女性もいますよね。特に特別扱いを今までされたことがない女性は、特別扱いに憧れも持っているものなのです。
モテる人生を一度は経験してみたい、一瞬でもいいのでモテてみたいなどのように自分の人生経験を増やしたい気持ちもあることからモテたいと思う女性もいるようです。

確かに、自分の人生の中のどこかで「あのときはモテた......」という時代があるのって楽しいですよね。その時代を自分の自信や自慢にすることもできるでしょう。
モテないと、恋愛で自信をつけることって難しいと思いませんか?モテれば「私にも魅力があるんだ!」「私のことを好きになってくれる人もいるんだ!」と実感することができ、自信を持って人生を歩むこともできるでしょう。

自分に自信が欲しい、恋愛をしたときに少しでも自信がある自分でいたいと思うとモテたくなるものです。モテている人の自信が欲しいと思うこともありますよね。
女性もモテる人生を味わいたいと思うものです。モテるということは魅力があるということなので、魅力が高まっているのを実感するためにもモテたいですよね。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事