2022.11.28

【モテない女性あるある】3位:清潔感がない 2位:だらしがない 1位は...?

モテる女性にモテる理由があるように、モテない女性にもモテない理由があると言われています。

そこで今回は、非モテ女性にはどんな共通点があるのかについて紹介します。モテない人は当てはまる共通点をなくしていけばモテる人になれるかもしれないですよ!
いつも同じ洋服を着ていたり、洋服が汚れていたり、持ち物が汚かったりと清潔感がまるでない女性はモテません。近寄りたいと思える魅力がないのです。

特に、バッグの中がごちゃごちゃしていたり、ゴミでいっぱいになっていたりする人はモテません。常に持っているものに清潔感がないのはダメですよね。
例えば、約束した時間を守ることができない、仕事に遅刻する、仕事が終わらずにいつも1人だけ残業するなどのように人としてのだらしなさを感じさせる人はモテません。

このタイプはお金に対してもだらしないところがあり、欲しいものを考えずに買ったり、貯金できないなどの特徴があります。モテないというよりは深く関わりたくないと思われることのほうが多いでしょう。
愚痴ばかり言う女性って、自分では気づいていないかもしれませんが、その愚痴が周りに聞こえていることが多いと言われています。また、会話がほぼ全部愚痴になっていることもあるでしょう。

愚痴じゃないと自分が楽しめなくなっているのかもしれません。そのため、周りが嫌な気持ちになることが多くてモテないのです。
非モテ女性には、やはりモテないなりの特徴があります。モテたいと思うなら自分から変わってみる勇気を持って頑張ってみるといいかもしれないですね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事