2022.11.28

【同性から嫌われる女性ランキング】3位:空気の読めない女性 2位:他の女性を見下している 1位は...?

男性からモテるのに、なぜか同性から嫌われる女性がいます。「心当たりがある」なんて女性もいるかもしれませんね。

「どうして、私は同性から嫌われるのだろう?」と悩んでいる人は、その特徴が原因かもしれません。そこで今回は、男性からモテるのに同性からは嫌われる女性の特徴をご紹介します。
女性は、洋服やヘアスタイル、メイクで自分らしさを演出することができます。多くの女性は、自分の好みを優先しているでしょう。

しかし、同性から嫌われる女性の多くは自分の好みではなく、男性ウケを優先しています。洋服選びもメイクも、全て男性目線を考えて選んでいます。
男性からはモテるのに、同性から嫌われる女性の多くは男女の前で態度が変わるという特徴があります。いわゆる、ぶりっこと呼ばれる女性です。

女性同士で話をしている時には地声で話しているのに、男性が来た途端声のトーンが上がったり、女性らしい振る舞いをするなど、あざとい女性は同性から嫌われる傾向にあります。
場の空気を読めない、いわゆる天然と言われる女性は、男性からすると「ほおっておけない」と思われるでしょう。

しかし、同性からすれば空気を読めないことにイラっとする人がほとんど。中には、天然を偽っている人もいます。女性同士であれば見抜くことができますが、男性はまんまと騙されるため、それを不快に思う人も多いでしょう。
男性からモテるということは、それなりに外見が美しい人が多いということでしょう。確かに、見た目が良ければモテるのは当然です。

しかし、同性から嫌われる女性はそれをひけらかし、他の女性を下に見ています。自信があるのはいいことですが、それで人より勝っていると勘違いしてしまえば、同性から嫌われるのも当然でしょう。
女性の中には、何でもマウントを取る女性がいます。仕事、彼氏、収入など、何でも人よりも上であると言いたい女性がいます。

もちろん、そんな女性も男性の前ではマウントは取りません。それゆえに、同性からは嫌われる人が多いでしょう。
男性からモテる人は、「幸せそう」と思う人が多いでしょう。しかし、実際には彼氏はいても女友達がいない人が少なくありません。そんな状況に陥ってしまうには、それなりの原因があります。「同性から嫌われている」と思っている人は、これらの特徴に当てはまるものはないかチェックしてみましょう!

(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事